アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【麻生太郎】麻生太郎は福岡の豪族出身だと聞きましたがどこの豪族のご子息ですか?

A 回答 (6件)

先祖代々の大金持ちなら、国民生活の現実が解らないのも仕方がないですね。

    • good
    • 0

ちなみに家系図


http://kingendaikeizu.net/seizi/asou.htm

 江戸時代は は嘉麻郡立岩村字栢ノ森(現在の飯塚市柏の森)の 庄屋の家系すね。
明治二年(一八九六)ころは嘉麻郡二十一ヵ村を、翌三年には穂波郡三十一ヵ村を治める
かなり巨大な家みたいです。

 福岡の豪族とゆーより 藤原氏系のかなりの大きな士族の家っぽいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/01 23:27

福岡の盗賊のドラ息子だそうです。

    • good
    • 1

麻生太郎さんは、福岡県飯塚市に本社を置く麻生セメント他



麻生グループの現会長のお兄さんになります。

飯塚市は、この麻生グループによって潤っています。

麻生太郎の妹さんは、寛仁親王(今上陛下の従弟)妃であり、

西郷隆盛、木戸孝允などと「維新の三傑」と言われている

大久保利通のひ孫になります。

まあ、誰でもご存知のことですから、わざわざ書くことでもなかった

ですね、、。

ご存知でしたよね? 余計なことを書いてごめんなさいね。
    • good
    • 0

こちらを見ると、麻生氏自体がかなり昔からある一族のようです。


さかのぼれば山鹿氏、宇都宮氏となるとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F …
http://www2.harimaya.com/sengoku/html/asou_k.html
    • good
    • 0

福岡の豪族のご子息だそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!