dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際に開運印鑑を5年以上使用した方からの感想・評判を聞きたいです。いわゆる体験談を確認したいので、継続して使ってどうだったか、教えて下さい。

差し支えなければ、買った印鑑の素材等も参考にしたいです。

A 回答 (3件)

私は10年以上開運印鑑を使っていますが、効果はかなり実感できています。


印相に詳しい方から「本柘以外で開運は無理だ」と教えてもらい、評判の良い柘専門のお店で作りました。

使った日から何か充実してくるものを感じ、明らかにそれまでと違う流れになっていくのが分かりました。
こういうことを書くと「思い込みだ」とか「プラシーボに過ぎない」とかいちいち否定してくる占い反対派の方々もいるかとは思いますが、実際に良くなっっているのは事実なので、そういう良い物を信じて実際に良くなるならその方がいいと思います。

私は仕事と人間関係と健康面で特に変化を感じています。印鑑を変えただけで良縁に恵まれる人も多いと聞いています。

信じる人は実際に買ってよくなればいいと思いますし、信じられない人は買わなければいいだけの話ですので、最終的には質問者の判断だと思います。ただ、印鑑は吉か凶ではっきりと分かれてしまうらしく、どうせなら良いと言われるものを持っていた方がいいのではないでしょうか?

私の買ったお店はそれほど高くありません。3本セットで5万円台だったと思います。開運印鑑=高い、とは言えません。

ただ確かに開運印鑑っていうだけで高額なものを売りつける悪徳まがいのお店も結構あるそうですので、その辺だけを注意して良いお店を選ばれたら良いかと思います。

ちなみに私は国際数霊印相学会で作っています。すごく立派な印影で柘の素材も素晴らしく、開運印鑑でなかったとしても一つの印章としての完成度は高いです。対応もすごくよかったです。

他の回答者の方は、まず象牙で作ったところに問題があり、それでは変わらないのは当たり前ですね。特に練り物は大凶ですし、それで開運印鑑そのものを否定するのはどうかと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しく良心的な回答ありがとうございました。
そういえば知人にも柘の話されたことがあります。柘は木なのでマイナスは絶対にないと言っていました。
どうせ買うなら少しでも良いと言われているものがいいと思いました。

お礼日時:2015/10/02 12:01

成人した頃に母親が買ってくれましたが、何の効果もありません。


あたりまえですが。(笑)
一応象牙と言う謳い文句ですが、どう見ても練り物ですね。
この様な物は単に気の持ち様であって、実際はどうあれ運が開けたと思い込めばその人にとっては幸福な事ですから、信仰的な
人にとっては開運アイテムなのでしょう。
現実的な人間にとっては価格だけ高くてバカバカしいと思えるだけですが。(笑)
    • good
    • 2

私には何を持って開運印鑑というのかがイマイチ判りませんが、



印鑑には全て「開運」の文字が付けられてるようですね、
印鑑と仰るからには銀行印・実印の類なんでしょうかね、
私は、30年以上使ってますがご利益の程は実感できませんね、

素材は象牙ですが、

まぁー、言っては何ですが販売の商売上の切り出し文句、

古い諺ですが、「鰯の頭も信心から(節分の夜に柊の小枝に鰯の頭を刺しておくと鬼が嫌がって寄り付かない、との信仰心)」的な要素が強いと思いますよ、

運が実際に開けるのであれば、世に不幸が訪れる人は居なくなります、
東北震災の折に「開運印鑑」ごと流されてお亡くなりの方も大勢居られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ震災の話は亡くなった方に大変失礼かと思います。
神棚ごと、仏壇ごと流された方もいるので、開運印鑑が良くない理由にはならないと思いますが。

お礼日時:2015/10/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!