電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスレチックトレーナーになるための資格をとるためには体育大学にいくか、あるいは高校卒業後専門学校にいくのがよいか、迷っています。現在高3です。実践が大切だときいたので、専門学校に行き、早く仕事についたほうがいいのか、でも専門学校をでてアスレチックトレーナーの職があるのか、大卒のほうが就職には有利なのか、わかりません。どなたかお教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般的には体育大か専門学校のトレーナー科に進学します。

少数ですが、鍼灸科や柔道整復科からトレーナーの道へ進む人もいます(僕は鍼灸師ですが、鍼灸大学時代の同級生が数名トレーナーをしています)。

トレーナーにも様々な種類がありますが、大卒・専門学校卒にかかわらず、新卒から企業スポーツやプロスポーツへの就職は非常に厳しいそうです。
多いのがスポーツジムなど地域スポーツがらみの就職ですが、専門学校卒が給与面などで条件が合い易いようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました。