アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で利用するのにおすすめな軽以外の車を探しています。個人的にはコンパクトSUV(ジュークとかヴェゼルとかCX5)等が好みです。スポーツカーは一人乗りなどはありますが狭いのでNGです。ミニバンなども使いやすいとは思うのですが小回りが利いて外見も成るべくコンパクトの方が嬉しいです。利用用途としては、普段使うだけでなく長距離旅もして車内泊もします(私の身長170で、出来れば細くても真っ直ぐ寝たいです)。旅の時なども一人でしか乗らないので運転席以外は荷物が置きやすかったりフルフラットになったりするとありがたいです。自宅が山なので山道や雪道に強いオフロード性能のあるものが良いですが高速などでもちゃんと馬力が有った方が良いです。荷物なども沢山ではないけれど積むのである程度大きめでも良いのですが無駄に広くなくて程よく無駄のないコンパクトの方が良いです。後ろのドアはほとんど使わないと思うので無い、又は片側だけ、又はジュークのような隠しノブのようなもので良いです。乗り降りはそんなに楽でなくてもいいので地面と車の床が遠い方が嬉しい。外車もOK、でも予算は3~400万以下くらいが。内装の好みとしては黒系で高級感があるタイプでインテリア性の高い物がが好きです、プラドみたいなワイルドでシンプルなものではなくて。。
調べても答えが得られなかったので質問させていただきました。かなり我儘な内容ではありますが回答のほうを宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

スバル XVはどうですかね? ぴったりな気がします。

ただ、この車にはターボ車はありません。もっとエンジン出力が欲しいならフォレスターをお勧めします。どっちも小さいです。
    • good
    • 2

一人で利用するならレヴォーグの広さは持て余すと思います。


一人使いでしっくりくる広さというのは、ただ広ければよいというものでもないです。

今ならCX-3をおススメします。
コンパクトSUVとしてはデザインも走行性能も高く、マツダならではの欧州車に負けない運転の楽しさも◎です。大きすぎないのもいいですね。
見た目重視ならヴェゼルもありですが、走行性能はCX-3の方がはっきりと上です。
ジュークはデザインだけで選ぶ車かと。正直使い勝手はあまりよくないです。
    • good
    • 2

意外と笑えないのがビジネスバン 


日産のADエキスパートだと助手席までフラットになります。
http://www.nissan.co.jp/AD/index.html

GXの4wdだと車中泊含めて完全一人旅仕様になりますね 
タイヤも165R14-6PRだとブリジストンとダンロップからオフタイヤがあります。
http://tire.bridgestone.co.jp/tb/van_lighttruck/ …
http://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/lt_block.html#tg4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

いいですね!けっこういいですね!! 商用車までは気づいていませんでした 有難う御座います!

お礼日時:2015/10/03 01:10

用途を考慮すると


(他の回答者さんと同じ車種ですが)
スバル レヴォーグをお薦めします。
1.6か2.0か?
納得するまで試乗して判断してください。

参考にしてください
http://kakaku.com/item/K0000608486/
    • good
    • 3

ジューク 走りとか評判?


ヴェゼルはハイブリットです Fitと同じように リコールが多発したので こういったモデルは、対策(応急処置)が施されても 駄作なので 避けた方が良く 次期モデルを期待するものなんです。
マツダです コストを掛けない車つくりで 他メーカーではありえない不具合が出るものです。車に詳しい人は、買わないメーカー
CX5のオフセット衝突の画像ユーチューブで見ましたが 運転席つぶれ
なんと ドアの外側鉄板が綺麗に1枚に剥がれてます スポット溶接が甘すぎる!

雪道走行を考えると 4WDで最低地上が高いモデルが断然安全で安心して走ります。
富士重工の XVがお薦め NAモデルであれば 価格燃費もお得です。アイサイト装備すれば、安全性も高まります。
ルーフレールを付けなければ 立体駐車場も可能だと聞いてます。
XVのハイブリットは、パワー補助のHVで燃費は良くありませんし
車両重量1.5t超えるため 重量税が高くなりお奨めしません。
XVならNAです。

走行感覚を確認するには、雨天に 各メーカー試乗してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく有難う御座います!とても参考になりました。ヴェゼルやマツダのことも全然知りませんでした。有難う御座います!!

お礼日時:2015/10/02 11:42

こんにちは。


MINI クーパーのクロスオーバー・ALL4なども良いかもしれませんね。
内装のデザインはなかなか凝っていますよ。(内装の一部の色やシートの柄や生地なども選択できます)
シートはフルフラットにはなりませんが、ヘッドレストが大きいので倒して仮眠するには楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います!

お礼日時:2015/10/02 09:01

スバルのレヴォーグかインプレッサがお勧めです。

ミニバンでないワゴン車は動力性能も良いし、スバル車のAWDはとてもよい。自動ブレーキのアイサイトも良いですよ。
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/

http://www.subaru.jp/impreza/sport/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

SUV等ばかり見ていてワゴンの良さをあまり見ていませんでした!レヴォーグ気に入りました
有難う御座います

お礼日時:2015/10/02 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!