電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、割れたびんが手のひら(手首の少し上あたり)に刺さり血が止まらなくて救急で11針ほど縫ってもらいました

後日別の病院で見ていただいて、抜糸まで2週間くらいかかるとのこと

傷をみてみたら傷口に黒い糸が埋まってるように見えるのですが、抜糸するときほんとに痛そうでこわくて、この場合とても痛いのかどうなのか気になり質問をさせて頂きました

知恵がある方!教えていたたけないでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

私は、よくコケるので結構身体中縫ってますが、最初の頃は、怖いから抜糸行かないでおこうかと、思った位でしたが、傷が治ると糸が煩わしくなって、早く抜いてもらいたくなります。


全然痛くないですよ!
スッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体中塗ってるってのがまたすごいですよね…お大事にしてください!

わたしはまだ抜糸できないですけど早くスッキリしたいです…(´՞ω՞`)

お礼日時:2015/10/06 15:56

上層の皮膚です。

ここでは血は出ません。昔、怪我していないのに、手のひらを運針したガキがいた。痛くないといっていた。糸を抜くときも。遊びでやっていたやつもいたんだから。今の子供はそんな度胸はないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしにはそんか度胸ないです…:(´◦ω◦`):

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/06 15:54

30はり程抜糸しましたが、ほとんど、痛みはないですね。



「アレ、もう、終わり?」という感じでしたね。

怖がりの人には、痛そうに見えるかも知れませんが、、、、。

まあ、何ごとも経験です。

(はりの漢字変換が出来ませんでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

30針でそれくらいの感覚ならわたしも耐えられそうです…!!

ありがとうございます(∩´。•﹏•。`∩)

お礼日時:2015/10/06 15:53

全然、痛くないです



知恵じぁなくて経験ですよw
糸の結び目の下当たりを✂で切って、結び目を持ってスーって引っ張れば終わり
実は、私も貴方と同じ時期に、5針ほど縫ったのですが自分で抜糸する予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、経験でした失礼しました(´◦_◦`)
ご自分でやるんですか?!?!

わたしにはそんな度胸ない…:(´◦ω◦`):

お礼日時:2015/10/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!