アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば・NZドル$1=100円として考えたら、
$10=1000円=千円
$100=1万円
$1000=10万円
$10000=100万円

14万円とは$14000でしょうか??

いつもこの方法で考えていますが、間違っていますか??
簡単な方法でどなたかおしえてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

14万円は$1400ですので桁が1桁間違っていますね



もし1$=100円と仮定して常に計算するのであれば

$の数字に0を2つつけた数字が日本円になると思えば簡単に換算できるのではないですか?
    • good
    • 0

>14万円とは$14000でしょうか??


違います。$1,400です。

2015年10月5日14時現在のレートですと、
1NZドル=77.60円です。

14万円をNZドルに直すと、
140,000円÷77.60=1,804NZドルです。

1,000NZドルを円に直すと、
1,000NZドル×77.60=77,600円
となります。

いかがでしょう?

http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …
    • good
    • 1

ん?ケタがひとつ多いですよ。


10万円が$1,000、1万円が$100ならば、14万円とは10万円+4万円。つまり$1,000+($100x4)ですから、$1,400ですよね。
    • good
    • 1

その計算だと140000÷100で$1400になります。



1桁間違ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!