電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チーズケーキを作ろうと思っています。
ですが家にレモン汁がありません(汗)
レモン汁の代わりにレモンカードで代用できますか?
もし代用できるならどのくらいの量を入れれば良いですか?
レシピのレモン汁の量は大さじ2杯です。

A 回答 (2件)

それは無理だと思います。


レモンカードはレモン以外に卵、砂糖、バターが入っていますから、下手に追加すると味が変わったり焼いても固まらなくなったりします。
レモン汁は酸味の追加とちょっとした香り付けのためなので、レモンカードを入れるくらいならいっそナシで作ってください。

お近くにスーパーかコンビニはありませんか?
生のレモンじゃなくてもポッカレモンで大丈夫ですので。良かったら探してみてください。
http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/pok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてしまってすみません。
近くのコンビニに買いに行き、味も美味しく出来ました!ありがとうございました

お礼日時:2015/12/06 10:34

100円ショップやスーパーやコンビニにレモンの絞り汁(ポッカ100レモン)が売っていますから、それを買いましょう



レモンカードじゃできませんよ、砂糖とか色々入っているから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!