アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年近く前の番組を録画したのを消してしまったので、また見たいので、テレビ局に録画してある媒体をもらうことはできるのでしょうか。そういうサイトを教えてください。NHK教育の番組です。

A 回答 (6件)

無理。

放送局が、そんな個々のニーズに対応はしません。
まぁ、Eテレ(教育TV)ならNHKエンタープライズでDVD化されて販売されてるかもです。
    • good
    • 0

Eテレの番組であれば再放送のリクエストを受け付けていますよ


http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/offer/index1. …
    • good
    • 0

> 媒体をもらうことはできるのでしょうか


無理。
また、一般的な機器で再生出来る媒体ではないから、貸して貰っても再生できない。
数百万円する放送局用の再生機器が必要なのね。

> サイト
視聴だけなら、「NHKオンデマンド 」で検索。

媒体を持っていたいなら、再放送のリクエストか、DVD等になって販売されていないかをチェック。
    • good
    • 1

NHKのオンデマンドかアーカイブスで見られればですが、それ以外だと難しいかも。


https://www.nhk-ondemand.jp/index.html
http://www.nhk.or.jp/archives/
    • good
    • 0

誤解かもしれませんが、


一連の質問を見ていると、(知識があるのに)意図的に御馬鹿な質問をして、
回答(者)の反応(正確性など)を楽しんでいるように思えます。

回答しないのも失礼なので、お相手すると、「できません」。
    • good
    • 1

「著作権」の問題があるので、オンデマンドで配信されている番組以外はNOでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!