電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が名付けに非協力のため1人で考えています。

女の子の双子ですクリスマスの日に帝王切開予定です

読みは同じでも漢字を一緒にするなとうるさくて考えています

冬の澄んだイメージで澄
純白の雪のイメージで純
を使う事になったのですが

純佳
花純

依澄
澄乃

印象はどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いすみです。

    説明不足でした

    それぞれに澄と純を使わなくてはいけないのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 19:50
  • いすみです。

    説明不足でした
    1人に澄をもう1人に純を使わないといけないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 19:52
  • ありがとうございます。子は名字の中に入ってるので使えないのです^^;

    少し考え直そうと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 20:50
  • イメージでと書いてますが、しっかり考えていますよ。

    順調に行けばクリスマスの日に帝王切開予定なのでそう書いただけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 20:52

A 回答 (4件)

澄子(すみこ)純子(じゅんこ)じゃダメなのかしら??




オーソドックスで良い名前だと思いますけど。
読みにくかったり、書きにくいと子供が大変ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供の成長を願って言葉を選ばないで、音感が先で選んでるので、DQNネームですね



どれも悪いです。

クリスマスに帝王切開の予定というのも意味不明ですし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>依澄



これだけ読めませんでした

どれも単体ではとてもきれいな名前だと思います。
ただ、純佳、花純

だと周囲の人から「どっちだっけ」って間違えられやすいかなぁと思います。
お友達にも呼び間違えられやすいかなぁとも思います

親も例えば病院でぱっと保険証出すとき
通知や手紙を分けるときなど
ぱっとみて間違えやすいかなと。

毎回毎回毎回、となると思ってるよりは大変だし
お子さんも頻繁に間違えられるとアイデンティティが不安定になるかなと思いました。

お揃い感はほどほどのほうが良いと思います。

後者のペアのほうがその点はいいのですが
上の名前が読めませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上から順に、


すみか、かすみ、?、すみの ですか。
3つ目の読み方が分かりません。

以下個人的な意見です。

すみ と読ませるなら、澄 の字のほうが好きです。
その候補として以下も追加してみるのはどうでしょう。
香澄 かすみ
澄香 すみか
(これをペアにするという意味ではありません)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!