ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

韓国の大学生が東京大学院について質問します。

韓国の場合、大学院の入学は、学部の入学よりもはるかに簡単です。だから、ソウル大 学の学部を卒業していなくソウル大学の大学院のみ卒業した韓国人は、ソウル大学の生 認められない傾向があります。

東京大学の場合どうしますか?一部の人が東大の学部を卒業していなく、ただ東大の修 士号しかない場合、彼はドンギョンデセンに認められますか?

東京大学の大学院入試は学部の入試より難しいですか?またはやすいですか?

A 回答 (1件)

日本語に堪能だと仮定してお答えします、お分かりにならなければ追加されても良いし、再度ご質問下さい。

最初に、「東京大学院」という学校はありません、東京大学大学院です、現在教授は大学院に属し、大学へはどんな制度で教えに来るのか良く分かりません。でもそれはただの形式で実際は昔と何も変わっていません。
おっしゃる通り、東京大学の大学院へ入るのは東京大学へ入るのに比べてかなり簡単です、ですがそれは受験する学生が少ないからだけです。大学でしっかり勉強してこなかった学生は全く相手にされません。
他の大学を出て東京大学の大学院へ進み修士号を得て卒業する学生も多いですが、最終学歴つまり東京大学大学院修士は重んじられます。他大学の修士とレベルが違い過ぎるからです。並ぶのは京都大学の大学院のみです。
    • 1