アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3 女です。

私はもともと男子はふつうだったのですが、中学時代に転校して、からかわれたり、悪口を言われた
せいで、一気に男子が嫌いになりました。自意識過剰が酷くなりました。

中学の時は「偏差値の高い高校に行って奴らを見返してやる!」と思い、必死に勉強したのですが
残念ながら落ちてしまい、中学時代の嫌いな男子が多数いる高校に通うことになってしまいました。
でも、コースは彼らと全く違っていたのでその時は安心していました。


初めは、クラスの男子のことは何とも思わなかったし、向こうも私に対してはふつうだったと
思います。
しかし、高2あたりから自分のクラスの男子にも目を付けられるようになり、悪口を言われたり笑われたりされるようになりました。とても嫌だったので、自分なりにどこがダメなのかをずっと考えて
おり、見た目、体型などを気にするようにしたり、気にし過ぎから言われている可能性もあるとも思ったので、なるべく彼らを見ないように努力し続けました。

それでも、彼ら(特にその中でもリーダーっぽい男子)がしつこく言ってくるどころか、だんだん
悪口の内容が酷くなっているような気がします。クラス替えが無いので、避けるにも避けられません。
最近なんか、一年次にコースから抜けた男子にも通るたびに「うぜー」とか言われます。
なので、なるべく男子が通らなさそうなところを通るようにしています。

言われるたびにイライラし落ち込んでしまい、彼らの前では素っ気ないふりをしようと思っても、おどおどしてしまっていると思います。

自分だけが言われるので悔しくて誰もいないところで泣いてしまいます…。

今は男子が会話しているだけでも怖いし、自分の愚痴にも聞こえてしまいます。

こんな毎日はさすがにきついし、学校なんかやめて図書館等で勉強した方がずっと楽だとさえ考えて
しまいます。

どうすればこんな時期に男子を気にせず、自意識過剰を直せるのでしょうか?
何かいい考え方があれば教えてください!!

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

高校三年なら後少しで卒業ですよね?


高校でもカウンセラーみたいな先生はいないのですか?あと、仲良しな先生とかに相談してみては?
親に言ってみるのもいいですよ。
男の子は、幼稚なので相手にしないのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業することだけ考えてがんばります。

お礼日時:2015/10/17 21:29

男子の中だけで広まっている、何かがありそうですね~


それとなく聞ける男子とかいればいいのだけれど・・・文面から見てムリかな

先生に相談しても何も解決しないから、言うだけ無駄
どうせ、もう少ししたら卒業なんだからと言って
穏便に済まそうとする、なあなあの事なかれ主義でスルーされるだけです

とりあえずは、おどおどしないで毅然といきましょう
少しでもおどおどしてる素振り(本人は分からないことが多い)はすぐに見抜かれるからね~
気をつけてください

まぁ言いたいやつには言わせときゃいいってやつですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然な対応できるように頑張ります。

気にしない方がいいですよね。

お礼日時:2015/10/17 21:35

人は何故か自分は特別な人間だと思い込んでいるふしがあります。


言い方は悪いですが貴方は美人ですか?成績もいい秀才ですか?
はっきりと言います。
貴方の事は誰も見てませんよ。そんなに注目される様な人ではないです。
良くも悪くも一般的に言う普通の人です。
言い方は悪かったですが少しすっきりしませんか?
楽しく学校に行けることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに、私はどっちも当てはまりませんね笑
そうですよね、気にし過ぎもダメですね。
おかげでスッキリしました。

お礼日時:2015/10/17 21:38

おじさんです。


大丈夫ですよ。
あなたはまだ高3でしょう?
あなたの人生はこれからなのです。
中学、高校時代はそれでもいいのです。
狭い世界だからです。
高校を卒業したら、もう大人の世界です。
今までの考えを引きずったら、もったいないです。
今まではそれでいい、さあこれからは私の新しい人生だと計画しましょう。
世の中は、優しい男性はたくさんいます。
おじさんの私も友人も、息子たちも、孫たちも全員男です。
でも、みんな優しいですよ。
今までの狭い世界で男を決めつけずに、広く社会を見ましょう。
優しい男はたくさんいます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を読んでスッキリしました。

これからの社会を見て、優しい男を頼りに頑張ります。

お礼日時:2015/10/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!