海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

バイトであまり稼げないのでやめたいです。

自分は、就活しつつバイトしているのですが
いずれはバイトじゃなくて、ちゃんとした雇用に入りたいと考えているのですが
このまま同じバイトを続けていたら貯金も出来ないし、ワープア同然です。
時給は900円で8時間フルタイムなのですが、8時間やらずに終わることも多く
結局、7時間~7.5時間で終わったりすることが多いです。
日給にして6300円と、日給で見たらかなり安いのであまり稼げません

でもこのままだと、将来の貯金にしても…と悶々しています。
次の照準は既に定めつつあり、日給制の8000円~9000円のバイトをしたいと考えてます。
今回は、バイト選びの時に慎重になるべきだったのはわかっています。引っ越しするまで約1か月無職だったので、どうしても急いで決めてしまいました。

やめようと思っていてもまだ入って3ヶ月目だし、人間関係も皆優しくってなかなか言い出せません。
職場の人達も、出来るだけ長くやってほしいと言われてます。
そこで正社員も慣れることはなれるみたいなのですが
自分の条件として、そこで永続して働こうとはいまいち思えません。
正社員になると、週6固定となり正社員自体の給料も低めですし
単調労働なので、特にベースアップすることもなく
私生活では趣味的なことも何一つとして出来なくなるからです。
週2は休みたいというのは甘えでもあるとは自覚はしてます。
実際に週6で社員がやってるからです。

人間関係が良いから続いてられるというのはあると思いますが
金銭的にこのままだと今後の人生に影響が出てくるので悩んでます。
恐らく、辞めても「人間関係が良いから、あそこに残ればよかった・・・」と後悔するだろうし
ここで社員になれたとしても「人間関係が良くても、稼げなきゃ生活出来ない・・・」と、どちらに転んでも、後悔しかないと読めてます。

このまま続けるべきでしょうか?
回答をよろしくお願いします

A 回答 (2件)

日給制のバイトって毎日あるわけじゃないから、2日1度になったら、今の給料より低くなりますよ

7時間で終わったとしてもコンスタントに8時間あるのなら、余った時間で勉強ができますよ、MOSぐらい持っていますか?
    • 0

猛勉強して資格を2つくらいとって、

正社員に挑戦だよ。

願って、真剣に行動すれば道は必ず開ける。
    • 0