プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳、独身、職歴ほぼなし、貯金ゼロ、人脈なしの詰んでるおっさんです。

人生逆転したくて起業したら、もしかしたら逆転できるかもという妄想が働いてしまいます。
そんな妄想を払拭して、どこかに拾っていただいて小さな幸せをコツコツ手に入れて人生歩みたいです。

どうすればあまりお金をかけず、起業できますか?
早く起業して潰して現実と向き合いたいです。

A 回答 (1件)

企業自体はお金かけなくてもできる。


要するに仕入れや経費の必要ない仕事すれば良い。
ネット技術が発達してネットビジネスが盛んな現代、店舗も商品もなくてもお金は稼げる。

ただね、見た感じだと「どこかに拾っていただいて小さな幸せをコツコツ手に入れて人生歩みたいです」も難しいよ。
貯金もなく、職歴無しでその年齢、ちょっとどころかかなり厳しい。
妄想を払拭して現実が見えても、その厳しい現実を歩いていけるかどうか怪しい。

起業する前に、まずはご自分の身の振り方を現実的に考えないとまずいと思いますよ。
まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/15 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!