アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性です。
既婚の方に、お伺いしたいです。

1)一番好きな人と、結婚できましたか?または、結婚しませんでしたか?

よかったら、その理由もお聞きしたいです。
そして、後悔していないかどうかも、教えてもらえたら嬉しいです。

2)愛するより、愛された方が幸せだと思いますか?

自分は、付き合っている彼が好きで、追いかけ過ぎて、疲れてしまいました。
結婚したいですが、これが永遠に続くと思うと、正直つらいです。

女性でも男性でも大丈夫です。ご回答、お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

一番好きな人と結婚(再婚)しました。

全てが理想通りの人です。とても幸せです。私も追いかけるタイプですが、それを理解してくれています。
辛いことや嫌なことがあっても、大好きな人と一緒になれたから乗り越えれます。その人が共にいてくれるってとても心強いです。

以前、同じように考えたことがあり、愛してくれる人と結婚をしました。
が、自分はそこまで愛してないわけです。その人に嫌な面が見えると許せませんでした。そもそもそこまで愛してないんですからね。

育った環境が違えば、考え方や振る舞い方も違います。それが気に入らない時もあります。けれど、それに勝るほどの物が相手にないと無理だと思います。最初の旦那はそれがありませんでした。

今の旦那は全てが理想通りという強い物があります。そんな人には巡り会えないと思ってたのに、巡り会えただけで奇跡だと思いました。とても大切な人です。
    • good
    • 0

私もすごく気になります。

ただ私の場合は一番好きな人とはうまくいきませんでした。やっぱり自信がもてなかったからだと思います。愛されている自信や根拠はなくてもうまくやっていける!というおもいがあれば上手くいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自身がほしいです。いま、ネガティブの塊です。
上手くやっていける自信がもっとあればなぁと思います。。。

お礼日時:2015/11/04 03:01

1)1番好きな人とは結婚できませんでした


彼に結婚願望がなかったことで3年おつき合いしましたが、あなたのように私が好きすぎて疲れてしまい、別れてしまいました
いまは相手も結婚し子供ができましが、私のことを
心配しいまだに時々メールや夜会うことがあります
(やましいことはなく、近況報告するくらいです)が、メールはお仕事に出てる時間だけにして欲しいと言われ、なんだか不倫してるみたいです
そう考えると、この人と結婚してたら陰でこうゆうことができる人なんだ思い、これでよかったと思いました
2)愛される方が断然幸せだと思います
1)の彼以上の彼が現れず、諦め半分、今の旦那と結婚しました
ただただ結婚に焦っていたので、特に相手を見抜けなかったですし、愛情表現が苦手と言っていて
元彼歴代ワースト1くらい愛情表現が下手でした
でも結婚願望がある人だし、自分の年齢考えたら
もう1)以上の人はいないしと思ってしまいました
結婚1年もたず離婚調停です
なので女性は愛されて、または愛されてると安心させることのできる男性がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
遅くなり、申し訳ないです。

愛されて、愛されていると安心させることのできる男性。
確かに、それが理想形な気がします。
でもなかなか、思うようにはいきませんよね。。
私は、今の彼より好きな人が出来る気がしなくて、困っています。。。

貴重なお話をありがとうございました!

お礼日時:2015/11/04 02:59

30代前半です。



1)一番好きな人と結婚しませんでした。
一番好きな人とは大人の関係はありましたが、結局私のことは彼女にしてくれなかったからです。
本当はその人と付き合いたいのにどうしても付き合ってくれなくて…。そんな時出会った今の夫と付き合い始め、すぐに結婚しました。
夫の事は恋愛として一番好きな人ではないですが、家族として一番好きなので後悔していません。
ごはんをさぼったり、一日中パジャマでいたり、すっぴんだったり…私の嫌なところを見せても全然恥ずかしくないし、そんな私を好きでいてくれるからです。
喧嘩もしますが嫌われない自信があるし、浮気も全く疑わないし、そして親友の様に仲良しで一緒に出かけるのが楽しいです。

2)愛された方が幸せだと思います。
ただし結婚生活において。
私はまだ1)の彼のことが一番好きです。住んでいる場所が離れているので会ったりはしていませんが、メールをしょっちゅうする様な関係が続いています。
彼も今になって、私と結婚すれば良かった…みたいなことを言ってきますが、私は上記の理由から結婚は今の夫として良かったと思っています。
彼の前だとどうしてもいい自分だけど見せようとしてしまうので…。彼が夫だったら浮気も心配だし。
でも彼の存在が励みになって、綺麗な女でいようと頑張れます。近くに住んでいたらどろどろの関係になってたかもしれませんが、簡単に会えない距離がいいのかもしれません。
もう何年も実際に会ってないので、お互い思い出が美化されてそうですし。今となっては結婚してしまった彼も、ずっと好きでいてくれる私の存在は捨てられないんでしょうね。

ただし問題なのはどうしても夫の子供がほしいと思えないこと。彼と結婚してたらもっと早く産んでたかも。彼のDNAが本能的にほしい自分には20代前半の頃から気付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

すごく深い話をありがとうございます。確かに、追いかける恋はプレッシャーが
かかると思うので、美意識がより高くなりますよね。
でも、ご結婚されたご主人のように、すっぴんをみせたり、浮気の心配もせず
友達みたいにいられる関係も、かなり憧れます。それが理想です。

本当はどちらも手に入れば、いいんですけどね。
そんな上手くはいかないものですよね・・・。

でも、今の優しいご主人ならば、素敵なご家族になりそうな気がします!
(私なんかがすみません)お幸せに・・・!

お礼日時:2015/11/04 02:51

アラサー女性です。



(1)一番好きな人とは結婚しませんでした。
正確には、一番好きな人とはおつきあいもしませんでした。
告白されましたが、喧嘩して嫌なところが見えてきて嫌いになったり、結婚して離婚してそれっきりお互いに顔も見たくないとなったら嫌だったからです。
お互いに結婚しても仲のよい友達のまま、長くお付き合いしていきたいと思って断りました。
けれど、その後音信不通となり、付き合ってみればよかったと今も後悔しています。
今の旦那と結婚したことは後悔していません。


(2)愛される方が幸せ、という周りの意見を信じて今の旦那さんを選びましたが、結果としては幸せです。
自分が追いかけるぐらい好きな相手は、スタートラインが好きすぎて良い面しか見えていないので、結婚して少しでもマイナス面を見ると評価が下がるかな、と個人的には思います。
思われていて自分は少し好きかなくらいのスタートラインならば、相手にプラス面が少しでもあると評価がぐんと上がるからです。
    • good
    • 0

アラサー女性です。



(1)一番好きな人とは結婚しませんでした。
正確には、一番好きな人とはおつきあいもしませんでした。
告白されましたが、喧嘩して嫌なところが見えてきて嫌いになったり、結婚して離婚してそれっきりお互いに顔も見たくないとなったら嫌だったからです。
お互いに結婚しても仲のよい友達のまま、長くお付き合いしていきたいと思って断りました。
けれど、その後音信不通となり、付き合ってみればよかったと今も後悔しています。
今の旦那と結婚したことは後悔していません。


(2)愛される方が幸せ、という周りの意見を信じて今の旦那さんを選びましたが、結果としては幸せです。
自分が追いかけるぐらい好きな相手は、スタートラインが好きすぎて良い面しか見えていないので、結婚して少しでもマイナス面を見ると評価が下がるかな、と個人的には思います。
思われていて自分は少し好きかなくらいのスタートラインならば、相手にプラス面が少しでもあると評価がぐんと上がるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

追いかける恋は、確かに自分にも負担がかかりますよね。
そのリスクを背負ってまで、結婚するかどうかですね。
お友達同士のままでいられる関係なら、その方がいいのかもです。

今の旦那様とご結婚されて、後悔もなくお幸せならば、それが一番
良いと思います!末永くお幸せに。。。

お礼日時:2015/11/04 02:39

1)はい、一番好きな人と結婚しました。


デキ婚とかではなくて、ただ一緒にいたいからという理由で
私達2人とも高校を卒業してからすぐに結婚しました。
結婚してもう10年以上経っています、とても幸せです。
何も後悔する事がありません、とても満足しています。

2)両方同じぐらい大切だと思います。
私は愛しても愛してもらえない環境で育ちました。
愛しても愛してもらえないのは辛いし、
愛してなくても愛されても辛いので、
両方同じぐらい大切なものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お若くしてご結婚されたのですね。
順風満帆なら、それに越したことは何もないと思います。
お幸せそうで、うらやましいです。私もせめて20代半ばで決めたかった・・・。

お辛い過去も、今のパートナーさんの大きな愛があるから、お幸せなのですね。
愛する、愛されるに関わらず、真剣に考えようと思います。

お礼日時:2015/10/18 00:48

1)30前に結婚したかったので、妥協もありましたが好きな人と結婚できました。


 今まで付き合った人と比べて一番好きになれているので、後悔していないです。

2)愛するより、愛された方が幸せだと思います。
でも、いくら愛されてても生理的にムリだとか、好きになれないなら幸せになれないと思います。なので、自分も愛することができれば幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番好きな方と結婚できたのですね。うらやましいです。
自分も、一番好きな相手が現れたタイミングで、迷わず早めに結婚を決めたほうが
良かったのかな?とも思います。

愛されたほうが、安心できますよね。
私もできれば、追うより追われる方、愛される方になりたいです。

お礼日時:2015/10/18 00:40

すごく悩むお気持ち、よく分かります。



私は、一番好きな人とは、双方の親に反対され説得を5年続けましたが、結局別れてしまい、彼と別れて私の心はもう二度と結婚は考えたくないと思っていました。忘れるために全く未知の仕事を始め、打ち込むことで何も考えない生活を送っていました。

そんな私を見ていてくれたらしく、ある男性に猛アタックされて一度結婚しましたが私自身に結婚や出産への想いのない生活は7年で終わり、数年前に、まあこの人だったら幸せかな?(*^^*)と感じれる男性とようやく結婚しました。今は普通に穏やかで幸せです☆

という経験上、愛されているから幸せとはハッキリは言えません。前の旦那さんは「結婚してくれなければ死ぬ!」と言いましたけどね。今の旦那様は猛烈に愛してくれるというよりは愛情表現が乏しいけどそばにいてくれて、一番好きな男性とは真逆なタイプです。

大切なのは貴女の心ですよ。
貴女が結婚へGOサインを発信しているのなら進むべき。そうでないのなら、それなりの決断をするべき、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな経験をされてきたのですね。読んでいてドキッとしました。
私がもし今の彼と別れたら、machikun-gabinさんと
全く同じ状況に陥りかねないと思っていたからです。

でも、猛烈に愛してくださる方が現れても、ご自分で満たされないものが
あったのですね。難しいですね。考え深いです。

落ち着いて、自分と向き合って考えて結論を出そうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/18 00:33

私もアラサーです。



1)一番好きな人と結婚しませんでした。
結果、離婚。
その後、一番好きだった人と再会、そして再婚。

2)愛される方が幸せ。でも、その分自分も愛さないとだめ。
結婚生活を続けていると、愛する方が、愛される方がという考え方ではなくなってきます。
愛よりも現実というものがあります。
離婚しないように幸せと思える結婚生活を継続させるには、お互いの人間性が大切になってきます。

一番好きだった人を選んだ2度目の結婚生活の方が、色々と大変で苦労しています。
でも私は今の方が何百倍も幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な経験を伺えて、嬉しいです。
一番好きな方と一緒にいることで、本当の幸せを感じられたのですね。

愛よりも現実。恋愛脳をもうすこし現実にスイッチしなければいけませんね。

とても考えさせられました。
これからもお幸せに・・・!

お礼日時:2015/10/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!