プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物(牛)の死体を巨大シュレッダーにかけた場合、血は出ないと言っている人をネット上で見かけたのですが、それは本当ですか?
死体であっても血しぶきが飛ぶ場合はありますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • お答えくださりありがとうございます。

    これはレンダリングプラントという動物性脂肪精製工場の巨大シュレッダー、巨大攪拌機に入れられた牛や馬の映像を見て、その中には血しぶきのまったく飛ばない子とカメラに向かって血しぶき(または水のようなもの)が飛んでくる子がいたので、後者は観た感じ動いているようにも見えたため、生きたままなのではないかと思い、質問させていただきました。

    補足で質問させていただきたいのですが、死体であった場合は、体の中の水のようなものもしぶきとなって飛んでくるということはないのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/10/16 21:33

A 回答 (4件)

切られた瞬間に血しぶきが飛ぶ(動脈から)のは心臓というポンプが活動しているため。

死体を切ってもダラダラ流れるていど。
    • good
    • 0

はい、あんな狭い隙間に動物の死体は入りません

    • good
    • 0

歯がどれだけ切れるかかも しかしそんな巨大なのあるんですか??


全く散らない保証は無いかも??
何か悪さしないように・・
    • good
    • 1

レンダリングプラントを巨大シュレッダーなんていうから、おかしいんです



レンダリングプラントは破砕機です、回転する金属部が物の当たりそれでつぶれます、回転する段階で金属部に回転部が押し付けるような動作をしますので、その当たり方によっては動物の体内が圧迫されて、それで血が飛び散る場合があります。

そうならず、うまく破砕が進めば、圧迫される事もありませんから、血が飛び散る事はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!