電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左下の第一大臼歯が虫歯になってしまいました。しかも広範囲?なのかわかりませんが側面までほとんど銀歯で覆う形になってしまうそうです。。大臼歯は笑った時に見えずらいといいますが、歯の側面まで銀歯にしてしまったらさすがに見えてしまうのでしょうか?
不安で仕方ありません…同じような状況の方、歯に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>さすがに見えてしまうのでしょうか?

個体差がありますから、あなたがどうなのか、なんて赤の他人にはわかりっこらいません。
誰にでも聞けば答えを得られるとでも思ってるんですか。あなたアホですか。
鏡を前にしていろんな表情をしてみて見えるかどうか判断すればいいじゃないですか。

>しかも広範囲?なのかわかりませんが側面までほとんど銀歯で覆う形に
大臼歯だとモノを食べる時に大活躍しますからね。
内側なら白い樹脂で埋める方法もありますが、あんまり強くないので外側から覆うような形だと
金属を使わざるを得ないのでしょうね。

無理言って「白いので作って欲しいんです」などと希望を伝えれば、
実現手段、そのお医者の技量とか考え方とかにも左右されるでしょうけど、何らかの解決に繋がるかも知れませんね。
    • 1