アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉は「挽いたコーヒー豆」「クリープ」などです。

A 回答 (3件)

レギュラーコーヒーには、浅煎りと深煎りがある


浅煎りと深煎りでは、重量あたりの容積が2割~違う

また挽いたコーヒーの場合、粗挽きと細挽きとではやはり2割~体積比が違う

と言うことで、この設問ではかなり幅のある数字でしかだせない
経験上で言えば、250g~380gくらい
    • good
    • 0

下記URLのページに、軽量カップ、スプーンの重量表があります。


http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/#null

 「挽いたコーヒー豆」は、「レギュラーコーヒー」とすると、この表では、1カップ(200CC/200ミリリットル)で、60グラムということになっています。
1リットル容器は、5カップ分ですので、60X5=300グラムということになります。
    • good
    • 1

物により密度が違うので一概にどうとは言えないです


あとは、クリープとかの場合押しつぶして圧縮もできるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!