アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚14年目の三児の母です。旦那はアスペルガーと診断されてないですが、間違いなくアスペルガーです。
今までの結婚生活は辛かったです。
子どもが3人もいるのに、旦那は全く子どもに興味はありません。私にも興味はありません。自分のことしか考えられません。会話もなく、というか話す事ができません。話しをしても小さい声で聞き取れません。保育園、習い事の送り迎えも全くしたことがありません。それどころか家事も全くしません。家は散らかし放題。物は捨てません。片づけると非常におこります。そして絶対にあやまりません。休日に子ども達と遊ぶことなんて絶対にありません。私はいつも1人孤軍奮闘です。習い事の試合も毎月ありますが、私はいつも他の兄弟をみながら、1人でのサポートです。子ども達と私との関係はいいですが、他の親を見るたびに正直、とても羨ましいです。
旦那の仕事はコンピューター関連で、人とのコミュニケーション能力は低くてもできるので、適職についていると思います。仕事人間で家でもずっとパソコンしてます。

私はフルタイムで仕事をしています。
年収340万ぐらいです。
でもこれで3人も育てるのは厳しいです。
旦那の両親もアスペルガーだと認めていて、何度も不愉快な気持ちにさせられているので、もう私に丸投げという感じです。
最近は子ども達が旦那にきつい態度をとるようになってきました。
よくもめるようになってきて本当に悲しいです。
私がさっさと離婚せんからや!と子ども達に怒られる始末です。
旦那に離婚話は何度もしていますが、何も返ってきません。話は絶対に進まないと思います。
家はローンがありますが持ち家でここを出て行くのは残念です。
私の実家は自己破産しており、帰りたくありません。というか実家がありません。
どうしたら離婚できるのでしょうか。
治療させて旦那との関係を良くしたいとは、さらさら思いません。
ただただもう関係を切りたいです。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

アスペルガーなんて普通の学級で一人や二人はいると言われているぐらい全く普通の事です。

貴方のご主人も大学を卒業して立派に仕事をしているわけですからそれを非難するのはおかしいと思います。
 貴方はご主人を愛していないわけですからさっさと離婚した方が良いと思います。でもシングルマザーなんて言葉に騙されてはいけません。母子家庭です。片親です。夫婦二人で子育てしても大変なことです。母子家庭だとその10倍は大変だと自覚して離婚して下さい。芸能人のように美人のタレントなら何回も結婚できますが、そうでない子持ちの40過ぎたババアと結婚したい男なんていませんので。一生金には苦労することになります。将来は貴方のご両親のように自己破産ですね。
 世の中には何万人もアスペルガーとかLDとかADHDとかの学習障害を抱えている人がいます。私もその一人です。
ですから彼ら多くは人に言えない苦労を多く重ねて頑張っています。
 貴方には人を思いやる心がないのです。お子さんがもしも学習障害があったらどうしますか、私の父母はそれでもちゃんと教育してくれましたよ。貴方にはそんなことは出来ないでしょう。
    • good
    • 4

>旦那はアスペルガーと診断されてないですが、間違いなくアスペルガーです。


何のためにアスペルガー情報を出したの?
その意図は?
ここの人達に「スペルガーだからしょうがないよね、アスペルガーなんだから離婚しなよ」って優しく言って欲しいから?
医者が診断もしてないのに、アスペルガーだって言い張るだけだったらその情報は意味をなさないから。
旦那はこういう性格でこうなんですって情報だけでいいの。

>どうしたら離婚できるのでしょうか。
離婚調停すれば良いでしょ。
んでもってその中で医者からアスペルガーだって診断してもらって、離婚にすれば良いじゃない。
アスペルガーだって診断されたら、それをネタに婚姻関係の継続が困難だって言えば良いじゃん。
    • good
    • 5

アスペルガー云々は医者が判断することです。

そういうコジツケはやめましょうね。

単純にシンプルに「嫌い」だから別れたいですよね?離婚理由をしっかり箇条書きにして旦那に渡し、離婚届を渡す。
あなたは子供連れて他に引っ越す。
それしかないのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!