最新閲覧日:

どちらを購入したらいいのか迷っています。
購入を考えているのは先日発表された21.5インチのMK442J/Aだったのですが、近隣の家電量販店で展示品特価として、2013年発売のME088J/A 27インチ ¥139,800-であり、27インチはいらないよな…と思いながらも、あまりの安さに迷っています。
重たい動画編集もせず、スペック的には十分、新しいマジックマウス等が違うという以外で、絶対2015年発売のほうがいい!という理由はありますでしょうか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「年式よりも」の話になってしまいますけど、今の形になってからの21.5インチモデルはオンボードメモリなので後からのメモリ増設が出来ません。


MK442J/Aも購入時にCTOで選択する以外に16GBにする事は出来ません。
27インチモデルはメモリ増設が後からも可能で更に言えばME088J/Aは最大32GBまで積む事が出来ます。
動画編集に限らずメモリはあった方が後々楽です。
また27インチって要らないと思うかもしれませんけど、(同じく動画編集しなかったとしても)画面は広い方が何かと楽です。

>絶対2015年発売のほうがいい!という理由はありますでしょうか?

新品であるから製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。またAppleCareの延長契約を結ぶ事も可能です。
ME088J/Aだとお店の延長保障は受けられるかもしれませんけど、Appleの無償電話サポートや延長保証は受けられないはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報