電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクを公道走行可能なモーター及びバッテリーを
装着できますか。
・フル電動は違反。
・現在の電動アシストにロードのようなスタイルデザインがない。
ロードのかっこよさと電動自転車のアシストと合わせると、莫大な費用がかかり
ますか。

A 回答 (4件)

うむぅ~


確か電動アシスト自転車は、50%以下のアシストで、時速20km以上になるとアシスト停止だったと思います。
時速50kmオーバーで走るロードにはちょっとねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードで坂道を楽に上がりたかったんです。
汗かいて漕ぐのもロードサイクルなんで
ちょっと矛盾してますけども・・。

お礼日時:2015/10/31 12:32

どこ走るの?



痛車みたいな集まりでも作るの?

電動アシストで、六甲山あがってきてる人がいますが、病院行った方がいいように思います。

何しに来てるのでしょうね。

コスプレして矢沢のライブ行くみたいね。

するのは自由だかね。がんばりなはれ。
    • good
    • 0

go-e ONwheel


add-e
Hill Topper Electric Bike Kit
…くらいかなあ。
10万円程度は覚悟が必要。
詳細は自身でインターネット上で検索して確認してみて欲しい。

…この値段で電動アシストになるなら十分だろうと自分は思うがどうだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後付けタイプは日本の道交法に対応していないみたいです、
ロードでもママチャリでも公道を後付けされたモーターで
走れるようになれば購入できる自転車ブランドが増えるのですが・・。

お礼日時:2015/11/01 06:57

ヤマハから出ましたよ



本格的ロードバイクに あの重たいアシストモーターとバッテリーは積めません
積めるようにフレーム強度設計されてませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ヤマハすごいですね、すごくクールです。

お礼日時:2015/11/01 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!