電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオカメラにSDを入れて撮影していたんですが、容量がいっぱいになったので整理しようと思います。外付HDDもブルーレイもあります。最終的にはディスクにもダビングしたいのですが、何から手をつけていいかわかりません。
教えてくださいませんか?

ビデオカメラのUSBをなくしたんですが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

>ビデオカメラのUSBをなくしたんですが必要でしょうか?



必要かもしれませんね。

ビデオカメラの場合はPC側に専用のソフトが必要な場合がおおいですね。
    • good
    • 1

とりあえずSDカードを追加で購入しよう。


それがいっぱいになるまでの間、考える時間を確保できる。
    • good
    • 0

まずは、パソコンにコピーしてください




ビデオカメラのUSBケーブルが専用の物でなければ100円ショップでも売っていますから、それを買いましょう

USB接続SDカードリーダーライターでもいいですよ、これも100円です

パソコンにビデオカメラ付属のソフトをインストールしておけば、それらを接続するだけで自動的にパソコンにコピーしてくれるので楽ですよ

ソフトが無くてもドライブの一覧にそのSDカードが表示されますので、マイドキュメントにコピーすればいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!