プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてなので質問です。
楽天クレジットカードを使ってAmazonで買い物しました。
明細などに反映される時間、日数はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

カード会社や、ショップによってバラバラです。


最終的には、楽天カードの締切りが反映です。
最短翌月の支払いになります。
    • good
    • 0

お買い物の際に「この商品は○○が販売いたします」というのが書いてあったと思います。



そこがどういうサイクルで請求するかです。

一律ではありません。
    • good
    • 1

Amzonでの買物がクレジットカードの明細に反映するのは他の加盟店に比べると時間がかかるようです。



私は、楽天カードでは無いですが、ジャックスのリーダーズカードを利用しています。
ジャックスカードは前月末までの利用分で当月10日にジャックスに届いたものが当月の請求に回るのですが、
ここ数ヶ月の請求を見たところ、本来翌月請求になる24日の利用が翌々月請求になっていました。また、20日の利用は翌月請求になっていました。

このことから、15日前後でジャックスに届いていいることになります。
ただし、Amazonのような大手は毎日売上データをカード会社に送る訳ではなく、月2回とか月3回と言ったサイクルで送っていると思いますので、そのタイミングによっては明細に反映される日数が変わります。

またカードの売上データは、私の場合で言えばAmazonから直接ジャックスに送られる訳ではありません。
Amazonが送るのはアクワイアラと言われる加盟店を管理しているカード会社で、JCBブランドの場合は必ずJCBですが、VISAやMasterCardの場合はどこがなっているかはわかりません。
ジャックスはVISA、Masterのアクワイアラのライセンスを持っていないのでアクワイアラになることは無いのですが、楽天カードはライセンスを持っています。ただし、Amazonと楽天の関係からAmazonが楽天をアクワイアラと選ぶ可能性はほとんど無いと思います(Amazonカードを出している三井住友の可能性がアクワイアラの可能性が大きいです)

アクワイアラがカード発行会社と同一の場合もあり(JCBは必ず同一です)、この場合はアクワイアラからイシュアに送る(これも毎日送る訳ではなく5日毎とかが一般的です)日数がなくなるので15日より短いおそらく1週間から10日程度の日数になると思われます。
また、ブランド(VISA、JCB、Master)によっても違いがあるかもしれません。

楽天カードはジャックスとほぼ同等の条件だと思われ、VISAブランドなら15日前後(10日~20日程度)では無いかと思います。
    • good
    • 2

カード会社によって異なります。



1週間程度の場合や
月末締めの翌月などになります。

Amazonの購入先が
カード会社に請求してから
反映されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!