電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週iPhone6sを購入しました。
メーカーはdocomoです。
買った時は大丈夫だったんですが、使っているとロック画面から電卓機能が使えなかったり、強制終了が多かったりなど、不具合が目立ちます。
iOSの問題かと思いますが、同じ条件で同じものを使っている友人にはなにも支障はありません。

機械本体のせいかなと思い始めたのですが、docomoって買って1年以内とかだったら新品に交換してくれたりできるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。

(1がダメなら2ソレがダメなら3)
コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動(電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン)
2)端末リセット(キャッシュリセット)
  「電源ボタン+ホームボタンの長押し」でAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
  設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
  iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化復元→バックアップから復元。
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化復元するとアップデートされます。
端末で初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)するとそのままのバージョンで初期化されます。

暗号化バックアップについて
暗号化バックアップはアプリのログイン情報をもバックアップしますので、以前のままの状態が復元出来ます。
通常のバックアップ(iCloud含む)では、ログインの必要なアプリでは再ログインや再認証が必要になり、アプリに寄っては取り戻せないデータが出る事が有ります。
例えば、LINEやオンラインゲームなど1端末1アカウントしか使えないアプリでは再認証が必要になりますので、引き継ぎが上手く出来ませんので、アプリ個々で用意された引き継ぎ作業で引き継ぎを行いますが、「暗号化バックアップ」はそれをする事無く、以前のままの状態に復元出来ます。
    • good
    • 0

そのまま使っていないでリセットをかけてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!