電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「石は個数を使い、段になるように配置する。」
これはどういう意味ですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

前後の文脈が不明なので確信は持てませんが、この「使う」は、おそらくですが、大辞泉の【6 物・金銭・時間などを、何かをするのに当ててその量や額を減らす。

消費する。ついやす。「金を―・う」「時間を有効に―・う」】という意味に該当するような気がします。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/146562/m1u/ …
「石はケチらないでたくさん使い、段になるように配置する。」
    • good
    • 0

そのまんまとしか…


前後のぶんしょうもください。
    • good
    • 0

石垣?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!