プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人 模試

予備校の模試で出身高校の書く欄がありますが、これって高校に自分が志望した大学や成績まで全ていくことになるんですかね?

A 回答 (3件)

現役で学校行事として受けたのでない限りは連絡は行かないはず。

あなたが真にその申告した高校の卒業生か、証明する方法がないからです。

あなたが本科生として通っている(身元が割れている)予備校が主宰する模試で、その予備校が出身校と提携し情報共有している可能性もゼロではないですが、その場合は入塾の際にその旨の同意書にサインしていると思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたが真にその申告した高校の卒業生か、証明する方法がないからです。

これが一番しっくりきました

お礼日時:2015/11/01 11:36

河合塾で大卒クラスで駿台でアルバイトをしたものです。



昔は河合塾の全統模試を受験をした場合、成績表が母校に贈られました。母校に内申書を取る時に「よく頑張ったよな」と言われた事をしっています。高校にくることがありましたが、大学までは届く事はありません。

ましてや現在は個人情報保護の時代。本人の同意なしで出身高校にくることはありません。但し所属している予備校生の親御さんには結果はくることはあります。今と昔は違うと思いますよ
    • good
    • 6

あくまで一般論ですが。



情報は大切な財産です。
特に出身校や志望校の情報は予備校にとって重要なものです。
一般的に予備校と高校は繋がっていないので、大切な財産を渡したりしないでしょう。

ちなみに卒業証明発行の申請時に提出先の記入が必須なら、志望校は高校に知られることになります。
合否までは分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています