一回も披露したことのない豆知識

家においておいたアボカドが少しだけカビています
この状態になったら食べることは危険でしょうか??
お返事をいただけると幸いです

「アボカドのことで…」の質問画像

A 回答 (5件)

皮を剥いて、果肉の色や質感や匂いが問題なければ食べる。


茶色くなったりグズグズになっていたり異臭がするようなら、あきらめる。
    • good
    • 0

もう〔≡_≡;〕見ただけで、カビてるから食べないで、捨てた方がいいと思います。

    • good
    • 1

日本に輸出された物だと中実は未熟ですから、


一度そのまま洗ってみてはどうでしょう?
続いて皮を摘まんで捲って見る、
簡単に捲れるかチェック。
カットして肌色に変色していたら、
異臭や味が変わっているので分かると思いますが、
食べられません。
「アボカドのことで…」の回答画像3
    • good
    • 0

日本で生えるカビで、食べてヒトに危険なレベルのものはほとんどありません。

まれにあったとしても、相当量を相当の期間食べ続けなければ実際に危害に至ることは考えにくいです。
 野菜や果物の腐り、カビといったものは基本的にその分だけ取り除けば食べることは可能です。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね。


アボカドは食べ頃が難しいですよね。
固いのもダメ、柔らかいものもダメ。
きっと置きすぎてこういう状態になって
しまったと思います。
これは、きっといただけないかと思います。
もうぐちゃぐちゃで柔らかいのなら、食べずに捨てて
ください。
ただ、表面が固いのなら、切ってみてください。
中は大丈夫かもしれませんからね。
アボカドを頂くときは、毎日固さを確認して、少し
柔らかい時に頂くのが一番の食べ頃だと思います。
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!