アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏と早くも破局しそうで悩んでいます。

お互い28歳で
彼とは出会って3ヶ月程友達関係を経てお付き合いを開始ししました。
付き合う前は彼の方からアプローチを受けていたのですが、彼に対して恋愛感情がなかったので割りとドライに接していましたが
付き合ってみてもいいかも?と思い、軽い気持ちで交際を開始しました。

彼は毎日合間をみつけては私に電話をしてきたり、デートの後は必ずお礼のラインをしてきたりとマメな印象でした。
付き合いはじめると彼のよさが見えてきて、自分でも不思議なくらい急速に彼を好きになっていきました。

そんな中、彼は仕事で部署移動になり、余裕がなくなってしまったのか
毎晩の電話もなくなり、デート後も丸一日連絡がなかった日もありました。
私は 好きになると少し相手に依存傾向があると自覚しており、ふあんでも重たくしてはいけないとわかっていながら
ラインの返事が遅いだけでスタンプで催促したり、会った直後に次のデートの約束をしたり、連絡が一日なかった事に対して不安だと朝から電話をしてしまったり(彼が休みの日)、などやってしまいました。
お酒をよく飲みにいくのですが、酔っぱらい、なんどか迷惑もかけてしまいました。

そして事件は起こりました。
先週遊園地にいった時のことです。彼はその数日前から体調がわるく、無理はしなくていいと言ったのですがきてくれたのですが
しんどそうであまり楽しむことができませんでした。
彼はいつもよりぴりぴりしていて
冷たい印象で、アトラクションの待ち時間に喧嘩をしてしまい私は少し泣いてしまいました。
険悪なムードにしたくないと思い、大人げなかった、と謝ったのですが「これが俺の素だから、これで無理なら難しいかも 」といったことを言われてしまいました。
帰りも居酒屋に寄って帰ったのですが(私は帰ろうと言いましたがカレが行こうと言うので)そのときに、「今日は飲ませられない、明日早いし自分の家に帰らないといけない」と急にいわれ
私は迷惑はかけないのに、悲しくなり「あっそ、ばいばい!」と言ってしまいました。
険悪なムードで電車に乗り、彼がそのとき「ああ、疲れた」と言ったのです。
寝ぼけてはいましたが、酷いと思い 「それは傷つく、それが本心なら仕方ないけど!」とつっかかると、「そんなこと俺いった、、、?ごめん」と言いながらまた眠り始めました。
別れるとき、ばいばい!と吐き捨てる様に言って別れました。

それから丸一日連絡がなかったので
疲れはとれた?とだけラインしましたがそれに対しても1日返事はありませんでした。
なので、時間がある時にでも読んでください、と前おきに自分の反省している部分(疲れているなか労れなかっなことや、怒った態度をとったことなど)を伝えて誤りのラインを再度いれると、すぐに返信が。

色々考えて書いてくれてありがとう。
ただ、今自分の中で色々考えてることがあるから時間がある時にでも話し合えたらと思ってます。
○○も仕事がんばってくれてる中でありがとう。
また連絡します。

といった内容でした。
返事ありがとう。私も話し合いたいです、待ってますと返事をしましたが
それから一週間経ったいまでも連絡がありません。
不安でしかたがありません。彼の「考えていること」は何なのか考えては辛いです。

やはり別れ話なのでしょうか?
もしくは、今後のつきあい方についてなのでしょうか。
話し合い、は何を話し合うのか気になって仕方ないです。

彼からの連絡をいつまでまつべきでしょうか。。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

彼は今までつきあった経験が少なくて
    私が付き合って二人目らしく、女性の扱いが慣れてない部分が少しあります。
    また、前の彼女に酷いフラれかたをしたらしく少し女性不振らしいです。

幻滅された可能性がある点は
    ・酔うと過去の男性遍歴を話し出すらしく、私が酔ってないときに「俺は全部覚えてるから」といわれました。

・以前彼に電話で
    私に不満があるなら言って!と言ってしまい
    「不満はないけど、それでもし俺に不満があればそういう話しになってしまうことくらいは分かるよね?不満まではいかないけど、酔ったらすぐに じゃあ別れたらいいやん!と言ってるのは覚えてる?正直冷める」と言われてしまいました。

・私は少し世間知らずな部分があり、ほんとに何も切らないねと少し呆れられた。

・友達だったころの私は軽い印象だったとおもいましたが、付き合ってから一気に重たくなりびっくりされていそうです。

• ありがとうございます。
    彼が事前に遊園地のチケットも買ってくれていて彼が行こう!というのでそれで行きました。
    やはり私がもう少し強くやめておこうというべきだったのかもしれませんね。
    そして彼は以前仕事が大変な時期に鬱になり通院したこともあるらしいです、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 14:03

A 回答 (2件)

なんで疲れてるのに遊園地?とかに行くんだ?意味わかんない。

どこかで二人でベットの中でぐっすり眠るだけ、とかのがいいじゃん。
男女の付き合いは「こうじゃないといけない!」とか強迫があるのかなぁ。
どっちにしても互いに愛情は感じないね。ただ表面的に付き合ってるだけ。
この回答への補足あり
    • 1

彼の考えていることは当然、あなたとの今後の付き合い方、あるいは

付き合い自体をやめるか、どうかってところでしょう。

>不満はないけど、それでもし俺に不満があればそういう話しに
>なってしまうことくらいは分かるよね?不満まではいかないけど

彼があなたに不満をいだくことは、たぶん小さいことなんだと
思いますがその小さいことが多すぎるんだろうな、って気がします。

幻滅される点を自分で分析できるなら、理性で自分の言動や
行動をわきまえてはどうですか。あなただけが悪いんじゃないとは
思いますけどね。でも、第三者としてはあなたにしか言えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
付き合って1ヶ月くらいなのに、相手の領域に踏み込み過ぎたと反省してます。

ありがとうございます。