dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンのネット契約なしでの購入を考えています。
使用目的はペンタブでのデジタル絵とフォトショです。

二ヶ月後に引っ越しするので、その時同居している家族がデスクトップを買うようです。
なので引っ越してからはWiFiでノートパソコン使おうと思ってます。

そこで質問ですが、大型電器店で端末だけを買う時にネット契約しない場合、どういったやりとりになりますか?
「端末だけ買います。これ下さい」
と言えばそれでもう終わりますかね?

また、デジタル絵とフォトレショのソフトは使いたいのですが、ネット繋いでなくても使えますよね?一応ポケファイは持ってます。

ネット知識に乏しくどれ買えば良いのかもよくわかってないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

家電量販店でネットとセット売りしているのは単に、ネットとセットなら割引き、というだけですから、別にPC単体で購入するからどうの、ということはありませんよ。


>フォトレショ?のソフト
Photoshop、フォトショですか?
クラウド版のPhotoshopを使うのであれば月に一度はネット接続する必要はありますが、それ以外ならオフラインでも大丈夫です。

Photoshopで趣味で絵を描く程度ならば、家電量販店の店頭で売っているものならば、安すぎない程度のものを購入すれば大丈夫かと。
さすがに仕事、となるとメモリは最低でも8Gはないと大きなファイルの処理は厳しいですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難うございます。趣味なので程々のものを買います。参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2015/10/27 10:28

ノートPC/Windowsタブレットの場合、普通はネット契約なしと思います。

既設のLAN(有線/無線)で使うのが普通ですから。
LTEに接続可能なものもあるのでしょうけど数は少ないと思います。
ネット契約の話はあまりでてこないでしょう。

もしあるとすれば光ファイバーなどでのインターネット接続の話。
セットにすると2万円安くなりますとかそういうもの。
お店には取次ぎ手数料がはいるので割引できるのですが、よく考えないとむしろ高くついてしまうこともありますので注意してください。

あとネット接続ですがソフトのアクティベーション(有効化)やアップデートで接続が必要な場合があります。いつも接続している必要はないですが時々接続する必要はあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございます。引っ越すまでは必要な時、WiFiでやってみます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/27 10:26

「これをください」と店員さんに言い、店員さんから「ネットもいっしょに」云々のおすすめトークが来たら「それは必要ないです」とキッパリ断るだけです。

おすすめトークが無ければ幸いですね。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。スマホ買うときもトークしつこくて苦手です。。参考になりました。

お礼日時:2015/10/27 10:24

(eモバイルなどと抱き合わせの激安ノートPCなどでない限りは)普通はネット契約は付いてません。


ネット契約込みかどうかは、その商品によるのでお店で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/27 10:23

>「端末だけ買います。

これ下さい」
>と言えばそれでもう終わりますかね?

そうです。

>また、デジタル絵とフォトレショのソフトは使いたいのですが、ネット繋いでなくても使えますよね?一応ポケファイは持ってます。

ダウンロードしなくて使えるソフトであれば使えますよ
Photoshopの認証の時は電話しないといけないですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!