アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買った、レガシィBR9・A型・ターボですが、ブリッツのマフラー、ニュルスペックが付いていて、後はノーマルでした。フルノーマルを探していましたが、マフラーは意外と静かで、こもり音もしなかったので購入しました。
納車されてしばらくは気がつかなかったのですが、両側のマフラーがノーマルのバンパーから3〜4cm奥に引っ込んでいます。
ブリッツのHPを見ても品番が書いていないので、詳しくは分かりません。素人考えですが、これはもしかしたらB4(BM9)用でわないか?と言う気がします。周りの方から見たら、全くわからない事だと思うのですが、とても気になって・・・。
今は、保安基準が厳しくなり、少しでもはみ出したら、車検はNGとなるからこんなものなんでしょうか?
でも、気になるので詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セダンB4用の方が 短いはづです。

どちらにも取りつきますが 引っ込みます。 3~4センチなら B4セダン用でしょう

ワゴン用は、バンパーつらいちよりほんの少しだけひっこく感じですかねー
出っ張っていないので 車検も大丈夫では?
こーションプレートで 車検検査場ラインでは、車種確認しますかねー?
認証工場のディーラーや民間整備工場なら 車検検査場へ持ち込まないので まず大丈夫です。

音が静かなら 奥への引っ込み気にしなければそのままで良いのでは?
ヤフオクなどをチェックして ワゴン用新古品(使用2万km以下)が出れば 購入検討し
買ったら 現状ブリッツをヤフオク売却されては?
    • 0