アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月29日は「おしぼり」の日。飲食店のおしぼりで、温かいのと冷たいのどっちが好みですか?
(全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆質問投稿キャンペーンを実施中!
先着3,000名様に抽選で3人に1人にgooポイント500円分が当たります!
10/19~10/30 15時まで

質問投稿キャンペーンへの応募はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201510/

A 回答 (34件中1~10件)

季節によるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

入るお店の心遣いで決まります。

昔の様にお店で洗い温めたり冷たくしてあるひとり一枚、おしぼり受けに出して貰えると心まで温かくなり、また疲れが取れるので気分がさっぱりします。紙系だと台拭きにも使い回してしまうので味気ないです。
    • good
    • 0

それは暖かい方が好き。

    • good
    • 0

温かいの

    • good
    • 0

温かいおしぼり

    • good
    • 0

それは、やっぱり体感温度に依って違います。


寒い時には、暖かいオシボリ
暑い時には、冷たいオシボリが良いですね。
    • good
    • 1

あったかいんだから

    • good
    • 0

まず凍ったおしぼりをおでこに首に。



早く体温下げなきゃ熱中症で倒れるYO!

おしぼり融けたら汗を拭く。

もうこの時点でおしぼり温かくなってるから凍ったやつを早くプリーズ!!

一年中暑いよ!!
    • good
    • 0

食事の前に用いるものですから清潔であればどちらでも構いませんがしいて言えば夏は冷たいもの冬は温かいものがうれしいです

    • good
    • 0

店で出される食事にもよります。


布おしぼりはどうしても顔などをふいちゃいますね。
ただ、袋を開けた時からの独特のにおいがあったりするのは、イマイチですね。最近では少なくなりましたが店舗で洗濯してその洗剤の匂いがかすかにあったり、多少の香りがあったりすると気持ちいいですね。
紙や不織布などは、出されれば手だけは拭きます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!