アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の板金工場に勤めて7か月がたちました。
1週間前から足がとても痛いです
考えられる理由は
支給された靴はボロボロ&比較的安くて薄い靴下を履いていた&かかとの乾燥によるひび割れ
だと思っています。
痛い場所は主にかかとと足首(アキレスけん側)と足裏のかかと側です。
見た感じは、痛い部分が赤くなっているか、小さなかさぶたになっているかという感じです
昨晩は就寝後、足の痛みで目が覚めて眠れなくなったため、
保冷剤で足を冷やしながら眠くなるのを待ちました。
今この文章を打っているときは、歩くと痛い、触ると痛い、というような感じです。

痛み回復が今回の質問です、ご存知の方、どうかご教授願いますm(__)m

A 回答 (3件)

外科か内蔵が関係している場合は内科でしょうね 先ずは外科でしょう



御自分で出来る方法は「熱いお湯に漬ける」です バケツを使います 
ついでに大きなバケツで両足やりましょう 
熱い程効果的で45度位 熱いですからゆっくり入れ TVでも見ながらジーッとします
冷めたら効果なくなりますので ここいらで止めます 翌日には楽になるかも知れません

ホームセンターには作業用厚手の靴下売ってます 厚手を使いましょう 
運動不足はありませんか? 仕事中 足疲れ感じませんでした?
立ち仕事は足の負担大きいですから日曜日には散歩でもしましょう 
走るのが最もよろしいです 坂道走るのが更によろしいです

内臓の病気関係している場合は 余計悪い場合もありますから様子を見ながらしましょう お大事に。
    • good
    • 0

てんかんは遺伝しないというけど、可能性は一般に比べると高い。

親、親戚も関係します。脳の病気で亡くなったひとも。
    • good
    • 0

そんなに困っているなら受診すればいいのに、知人に蜂窩織炎(ほうかしきえん)になった人がいたのですが、足を引きずって歩いていました。

患部が赤くなって腫れて痛々しかった。傷口が見当たらなかった。見たくもないのに見せた。仕事中に、近くの病院へ通院していましたが。土曜日もやっていますから早めに。様子見などしていたら、切断または細菌が脳に達して悪さするかもしれません。質問している場合ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、こういうのは皮膚科に行けばいいでしょうか?

お礼日時:2015/11/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!