プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsを再起動したら、起動中に、
「Windowsを起動していますで、文字のみでロゴのアニメーションもなく、固まりました。

何度やっても、修復モードでも
「ファイルを読み込んでいます」
で止まります。

再セットアップをしようとしましたが、ディスクを認識しません。
そのまま通常通り起動しようとします。
そして固まります。

何が原因でしょうか。
Winの中身がおかしくなったのか、それともハードライブ、またはパソコン内の接続が悪い?

関係あるかどうかわかりませんが、それより少し前にパソコンを移動させようとしたら、
ケースの前部分が、ばこっと外れかけました。
それによって、どこかの接続が外れた可能性とかありますか。
DVDドライブを認識しなくなったとか・・・。

思い当たることなんでもお願いします。
あれば対処法もお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.pc-master.jp/sousa/k-jyuni.html
BIOSも時期や機種によっても違います。最近のものは日本語のもあるようですが・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

こちらのページのリンクから、DVDを読み込むのを優先にする方法が写真入で見つかりましたので、なんとかできました!

ありがとうございました。

再セットアップ以前に、

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

まず、そこから途中で固まって進まなくなったので、きっとWIndouwが壊れたんだろうなと思って。
もう全て上書き再セットアップしてしまって、今はデスクトップにゴミ箱のみです 涙

どうもありがとうございました。

> 再セットアップをしようとしましたが、ディスクを認識しません

BIOSを起動してブート順位のトップをCD(DVD)にして再起動→起動画面で「Insert a boot disk and press any key」と表示されたら何でもいいのでキーを押えて下さい。
それでCD(DVD)から起動出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答下さってありがとうございます。

Biosを起動させたんですが、そこからどこに進んだらいいのかわかりません・・・。
片っ端から開けてみたんですが。
最初の画面をアップしたので、すみませんが、どれなのかご教授頂けますか。
すごく感謝します。