アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も連れ添って、終いに性格の不一致という判った様な判らない様な離婚理由。これって最初から合ってなかっただけ? それとも、何年も掛けて本当に徐々に距離は離れるもの? それとも単なるわがままで、それらしい理由が欲しかっただけ?

回答は50代以上でお願いします。

A 回答 (6件)

60歳代です。

弟夫婦、弟今年60歳です。
弟が65歳になったら別居確定、離婚するかどうかはその時次第だそうです。
長い間に価値観がずれていきお互いの生き方が違ってきた模様です。
子供が今年独り立ちしたことをきっかけにして、65歳定年以降のビジョンが
明確になってきたようで、弟は妻にこの旨を伝えているようですが
妻の反応は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり子供は防波堤なのでしょうか。一緒に居ても仕方のないほどずれる。年数経過しないと判らない..........という感覚がどうもピンと来ません。投稿感謝です。

お礼日時:2015/11/04 15:13

No.5  再度お邪魔します、



大変な早とちりのようで、ご無礼申しました、

ご容赦を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問はどっちともとれますので、こちらこそ。

お礼日時:2015/11/04 18:20

質問者さんの年齢がハッキリとは判りませんが、



「性格の不一致」便利な言葉でよく用いられますね、
価値観・嗜好・物事への取り組み方・感性など数え上げればキリ無いくらいに、
と言ったところでしょうか?、
我儘の要素も当然、
少しずつ時間とともに貴方が気付かない間に距離と気持ちが離反したのも確かです、愛情が少しずつ薄れると言えば良いでしょうか?、
平たく言えば「尽くにウザくなった」でしょうか?、

更に、立ち入った話ですが、奥様の性的な満足感は如何でしょうか?、
仮に、50代であっても、すこぶる重要です、
更に立ち入りますが、貴方は奥様に月当たりにしてどの程度満足感を与えておいでだったでしょう?、
体を繋ぎあうだけの回数では有りません、十分な性的な満足感です、

50代はマダマダ現役ですよ、

此れが満たされてれば多少の事には目を瞑ります、

世に蔓延る、熟年に近い奥様方(或いはそれ以下でも)の不倫・浮気の大部分は此れの事象に起因すると聞き及んでいます、
性的な欲望が満たされないと矢張り鬱勃とした不満が残り続けますから、
夫婦で有っても奥樣からは矢張り切り出しにくい様ですね、

そうこうしてる間に抜き足ならなくなり、
その結果が、どうせならと「離婚の文字」が浮かび上がる様ですね、

原因の半分以上は貴方に起因するのでは?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家は全く当てはまりませんが、昨今、同じような破局を聞き齧るので不思議に思っておる訳です。

お礼日時:2015/11/04 18:07

50歳です。


妻側の場合は積年の恨みつらみでしょうね。
夫側がちょっと分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

積年の恨み~。何だか三味線の音が聞こえて来そうで怖い。書き込み感謝です。

お礼日時:2015/11/04 15:08

熟年離婚の場合、子供の自立を待ってという場合が多いのじゃないでしょうか。


つまりそれまで我慢を続けてきたってことです。
結婚した時はわからなかったんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供という防波堤がなくなるとやはり我が出るのでしょうか? 書き込み感謝です。

お礼日時:2015/11/04 15:07

それら全て、いろいろ、さまざま。

人の心は移り変わりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい歳してもやっぱり人の心は移り変わるのか? 我が出るのか? その辺りの感覚はもう少し、もう数年経ってみないと判らないのか? 難しい。投稿感謝です。

お礼日時:2015/11/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!