【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お給料の事ですが、私の勤務先の男性は、実家から通勤でも、住宅手当や、特別手当など優遇されていますが、女性は、基本給に住宅手当など一切ついていませんが、これって、男女雇用の差別で、解決策はありませんか?
勤務先には言いづらいので、どうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (3件)

住宅手当って家のローンなどの補助として払われるものじゃないんですか?


男性でも勝手に住宅手当がつく人なんていませんよ。
    • good
    • 0

規定で「男性に支給」となっているのなら差別に該当すると思います。


規定を確認して、労働基準局に問い合わせてみてください。

ちなみにうちの会社の場合は「世帯主」が支給の条件になっています。
なので結果的に男性ばかりでしたね。
家を購入してひとり暮らしを始めた自分が、うちの女子社員で唯一住宅手当をもらうようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
規定をよく見てみます。

お礼日時:2015/11/06 12:32

男女でそれが本当なら差別ですが。

雇用形態が違うとかありませんよね?
雇用形態同じでそれなら役所に言ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報