電子書籍の厳選無料作品が豊富!

British Journal of Applied Physicsという雑誌のVolume 16,Number 8, August 1965,p.1125,"The theory of Q-switching applied to slow switching and pulse shaping for solid state lasers"という論文を読みたいのですが、この論文を無料ダウンロードできるサイトをご存知の方、URLをご教示ください。

A 回答 (3件)

NACSIS Webcat等で、手近の大学などの図書館に目的の雑誌を所蔵しているか調べて、行ってコピーすればよいです。


http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA00574311

大学の図書館の中には、それなりの割合で(半分くらいかな)、部外者でも入館して資料をコピーできるところがあります。
部外者入館不可の大学図書館でも、地域の(普通の)図書館で、この大学の図書館が所蔵している資料を見たいと言えば、入館のための紹介状を書いてくれることもあります。

まあ、こういった手間が面倒なら、素直に金を払ってオンライン版を買えばよいとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 18:09

著者の死亡50年が経過していないため、著作権違法だと思います(単一著者ですので、発行からではなく死亡だと思います)


ですので購入するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/07 20:11

通常、このような学会関係の専門誌は、会員のためのサービスで、依頼を受けた出版社が紹介しています。


お求めのものは、要旨(アブストラクト)だけは見ることができますが、内容は、£20.00 (£24.00 incl. VAT)  $33.00 US Dollar price と有料になっており、これが常識です。
もし、これを見たいのであれば、しかも、あなたがまだ学生さんのご身分で、概要だけ見たいのであれば、まず、身近な専門の先生に、お尋ねすることをお勧めします。
できれば、この学会に所属しておられる先生の研究室、またはこうした分野を研究する大学の図書館、或いは、外国の大学図書館と連絡がつけば、そこを通じて閲覧ができるかもしれません。
但し、それほど特殊なものではありませんから、学内で、この学会所属の先生の研究室または大学の図書館をお尋ねになるのが、手っ取り早いと思います。
また、個別に購入できますから、研究目的なので、礼儀としても、このサイトの問い合わせで、購入なさるのが、良いと思います。
もしあなたが専門家でしたら、今後のためにも、ダイレクトな購入をお勧めします。
アブストラクト
http://iopscience.iop.org/article/10.1088/0508-3 …
当該雑誌
http://iopscience.iop.org/0508-3443/16/8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!