電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト応募に履歴書郵送で応募したのですが、それっきり音沙汰なしです。

バイトの応募ページには「書類選考に合格した人のみ後日、連絡いたします」(かなりうろ覚えですが...)と書いてありました。

やはりこれは落ちたと見てよろしいでしょうか?
ちなみに11月10日の時点で応募から2日経ってます。

なにしろ初めての履歴書郵送なので届いたかすら不安です。もう少し待って連絡がない場合はこちらから連絡をしても大丈夫でしょうか?
それとも落ちたとして次を当たったほうがいいですか?

また連絡をしても大丈夫な場合はどの様な対応をすればいいですか?
「先日、アルバイトに応募させて頂きました、〇〇ですがお時間よろしいでしょうか?」みたいな感じですかね?

A 回答 (3件)

早く結果が見たいきもちはわかりますが郵送で発送して応募から2日って

実質会社も見れてないでしょう。 応募期日が書かれているかわかりませんが
その日程まで待つか一週間程度待ってから、応募先に連絡して再確認されるのが
よいでしょう。
    • 0

応募から2日であって、選考から2日ではないのでしょう?

選考は応募者の不安をよそに、始まってもないかもしれません。
履歴書は届いたと仮定して、2日前に投函すれば10日に
到着しただけで中身すら開封されていない可能性があると思います。
問い合わせをするのなら、お時間をよろしいでしょうかでいいです。
選考がされたのかを訊きましょう。
    • 0

募集の締切とかないですか?

もし締切が設定されてるのであれば、すべての履歴書が揃ってから選考される可能性も。

というか、焦りすぎでは??
まだ2日しか経ってないんでしょ?
とりあえず1週間は待った方がいいのではないですか?
    • 0