電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当時A社で短期のアルバイト(3/15~3/22の期間)をし、この最中にB社の短期アルバイト(3/24~3/31の期間)にも応募をしていました。
B社からは3月18日の夕方に採否結果をもらう予定でしたが、A社の仕事が予定期間より一週間延長になる事が確定し、その日の朝に家庭事情を理由に応募キャンセルの連絡をしました。
経過はこんな所で質問に入ります。
今月に入り、B社でまた短期間の募集をかけているのですが、私には応募する資格はあるのでしょうか。ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>>私には応募する資格はあるのでしょうか

「A社の仕事は既に終了している or 継続しているが、B社の仕事とはかち合わない」、つまり「B社には迷惑が掛からない」のであれば応募して下さい。

言葉は悪いですが、雇い主側にとってアルバイトは単なる“駒”に過ぎません。募集の定員が満たされればそれでよい、今回仕事をしてくれればそれでよい(過去は問わない)のです。短期アルバイトなら、なおさらです。

但し、今回の募集も後日キャンセルしてしまうと、さすがに印象が悪くなります(名前を覚えられる=ブラックリストに載る)。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

ここで聞くということはまよっていること、、これはマイナス要因その1.。

あと、自分でいちどキャンセル(これは英語ですよね)したとはいっても口約束を解約解除したのと同じこと。。法律的には。。。だからコレがマイナス要因2.。。で、、プラス要因は、、本人のずうずうしさ、、、これだけ、、。。結論はプラス1マイナス2イコールマイナス一  よって。。。視覚なしという結論になりました。。。ただ、採用するほうから見ると、、、どうしてもやりたいなら採用しても良いけど、、、うーん、、、やっぱり相手の足元みちゃうから、、、採用されるほうとしては損だとおもうなあ。。。おわり。
「一度キャンセルした求人に再応募」の回答画像1
    • 0