プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「飲みの場に女性も欲しい」という中年男性、何でですか。
22歳女です。職場が男性ばかりで女性は私含め2人。
飲み会やカラオケは男性ばかりの方が心置きなく楽しめると思い、たまに断るのですが上記のことを言われます。

わたしが逆ならいっそ同年代同姓ばかりのほうがカラオケも飲みも楽しいんじゃないかと思うのですが、なぜでしょうか。

A 回答 (7件)

男ばかりで華やかな女性の姿が欲しいのです。

酔ってくると更に増します。
貴女も、女性でけで飲んでるとそう思った事無いですか?男性の姿
男も、女も同じです。
男の話に戻ります。中年の為、勘弁して下さい。率直な意見です。
特に、そう思うのです。
    • good
    • 2

男性にとって異性は切り離せないことが多いです。



飲みの場に求めるのは、「お花」が欲しいとか、接待を期待してる、というのが主です。そういうことが多いです。

自分も、男性が飲みの場で女性が欲しいあまり、軽く問題になりそうなことが多々ありました。

大変ですね。
    • good
    • 1

おじさんです


飲み会の規模にもよりますが飲み会で女性が居るってのは嫌です
男性ばかりで行きます
理想は男2人がカウンターでカウンター越しのバーテンダーさんとですね!
これが一番、酒が旨い!!
もちろん、お金を払ったら女性が横に座っていただけるお店も嫌いです
    • good
    • 2

中年男ばかりで集まると、自然と、仕事の話になりがちで、


でもって、酒が進んでくると、酔いも手伝って、上司や同僚の
悪口が始まって、ストレスを発散した本人以外は、めんどくさい
飲み会となりがちなためです。

若い女性が混じっていれば、上のような話をする空気に、そもそも
ならないし(普通は)、年代も性別も異なる社員と、リラックスした
雰囲気の中で、交流が出来るから、こちらのほうが何倍も有意義です。

したがって、飲みに行きたい気持ちが、冒頭に書いたような目的や、
結構深いところで仕事の話をしたい、というのがメインの目的の場合は、
むしろ若い女性は要りません。

おじさんたちも、別にスケベ心であなたたちを誘っているのではなく、
上のような使い分けをしています。
世代や性別をまたぐ交流も結構楽しいものですよ。いろいろな発見があります。
    • good
    • 0

おじさんばかりだとむさ苦しいからです。


おじさんは基本的に若い女の子が好きだから。

逆に女の子同士で遊ぶなら、それだけで十分楽しいから男のメンバーは要らないというのも理解できます。若い女の子でおじさんが好きなのは少数派だし。
    • good
    • 1

普通の感覚なら、ヒトの種として両性いたほうが自然だからです。

片性だと逆に堅い話になったり、遠慮がなくなりますからね。
    • good
    • 0

仮に 男が黒で 女が白 だとして



中年男性が小学生男子のように飲み会やカラオケする光景を思い浮かべると、恐らくわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A