プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、そんな事していい車なのか?、と疑問に思いますが、レガシィツーリングワゴン(BR9)で、年に2回くらい、サーキット走行しています。
足回り以外はノーマルです。
足回りと言っても、車高調しかも、テインの最安ベーシックモデル、ストリートベイシスです。
ほぼ、セッティングの余地もないし、初心者だったので、何も考えず使っていました。街乗りも硬いながらも、ヒョコヒョコ跳ねたり、不快な突き上げもなく、良かったのですが、サーキット走行すると、色々試したくなります。まず、フロントにキャンバーをつけ(レガは車体側?でキャンバーを変えられます)、今度はリアで・・・って、リアは車体側でもできないんですね(汗)
そこで質問ですが、可動式アッパーマウントでリアのキャンバーをつけられる車高調なんてありますか?また、今の車高調はノーマルアッパーゴムマウント利用ですが、メーカー問わず可動式ピロアッパーなんてありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BR9レガシィ のリアはダブルウイッシュボーンなんでショックマウントをどうこうしてもキャンパーは変わりません。


サスアームの方をいじるしかないです。なおリアは純正ではトーのみ調整可能です。

リアのキャンバーを調整するにはラテラルリンクを調整式に交換することになります。
リアキャンパー調整式リアラテラルリンク
http://www.ads-wired.com/spc/items/67645

リアのトー調整幅の大きいフロントラテラルリンク
http://www.ads-wired.com/spc/items/67655

ぶっちゃけサスアームの交換なので構造変更の手続きをしないと違法改造になっちゃいますね

ちなみにフロントはストラットなのでショックのアッパーマウントか偏心ボルトでイケます。
フロントキャンパー調整偏心ボルト
http://www.ads-wired.com/spc/items/81260.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!