電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中学の部活についての悩み事です。
自分は中学生で、ある部に所属しています。先日、自分は部内戦で奇跡的に2位をとれました。しかし、顧問の先生は「おまえは俺が教えたことをしっかり守っていたから2位になれたんだな。今度の練習試合の時はレギュラーとお前を連れてって試合に出してやるよ」といってくれました。しかし、自分は奇跡で2位になれたわけで実力ではないと自分で思います。さらに、前々回の部内戦では一回戦負けという形でした。 今度、部内戦をやった時にもし自分が一回戦負けでもなったら顧問の先生はがっかりすると思います。 そのような不安を背負って毎日過ごしているのがストレスです。
これから先、どうしたらよいのですか?

A 回答 (4件)

大丈夫。

先生は、経験を積ませてあげようと思っているだけ。
大活躍するとは思ってないから安心してください。
本当に大活躍できると思ってたらレギュラーにするでしょう。
挑戦者なんだから、負けて元々という気持ちで思い切り楽しんでください。
    • 0

私は社会人ですが、断る事をススメます、

自信無いのにそれまでに調子を整えて、試合で発揮できるとは思えない
そして、断る時は顧問に対して、私は実力の無い人間です先生の言うことを聞いたつもりもありません
たまたま、あのような行動をしただけです
私が原因で負けて、みんなから後ろ指さされるのも嫌ですし、先生にもがっかりして欲しく無いので
技術など無しに、試合に出たい人を出してあげてください
って言ったら先生なっとくかと
    • 0

先生があなたの実力を認めてくれたのだと思います。

練習試合がんばってください。
    • 0

>これから先、どうしたらよいのですか?

練習する。それ以外、何があるのかね。

不安なのは、自信が無いからでしょう。それを克服するのは、練習ではないでしょうか。正直に「 まぐれです」 って伝えたところで、期待度はそれほど変わらないでしょう。だったら、練習するしかないのでは。
    • 0