プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前からインターネットを開くと警告表示が出るようになりました。
 Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。
このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットの保護モードはこのコンピューターの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼してない場合はこのプログラムを開かないでください。
 名前 Microsoft office IME 2010
 発行元 Microsoft Corporation
 許可する・許可しない
上記のが出るのですが、今のパソコンを買ってから数年経ちますが初めてでた警告で、内容も心当たりがなく、出るサイトと出ないサイトがあり、いままで普通に開いてたサイトです。
一例なんですが、検索やお気に入りとは違うのですが、よくアクセスするサイトというケータイでいう待ち受け状態から直接飛べる機能?があるのでそれを使ってアメブロのライフを開こうとすると警告が出るのですが、アメブロを開いてそこからライフに行く場合はでません。他のワールドとかは出ません。
今回この文章打って知ったのですが、一部の言葉を変換しようとしても同じ警告が出るみたいです。(ちなみに()・忠告・警告などで出ました。)
初めて出たときに、普段から開いてるサイトですし、マイクロソフトなので許可するを選択したのですが、反応無く、しょうがないので許可しないも試に選択してみても反応無く、Enterではなくスペースを押せば警告が消えサイトが開けると気づいたので面倒ですが出るたびに一々ひと手間してます。
なぜ急にこんな警告出るようになったのでしょうか?消すこと?出来るのでしょうか?
何が必要な情報なのか私の方では分からないので、上記の内容で理解できる方教えてください。
また必要な情報がなければ分かる範囲で答えたいと思いますので、お願いします。

A 回答 (1件)

>なぜ急にこんな警告出るようになったのでしょうか?消すこと?出来るのでしょうか?


先週の月齢WindowsUpdateの影響です。
http://dynabook.com/assistpc/info/2015/20151112. …

IEを使わない環境では出ません。
また、当該のUpdateをアンインストールすることでも出なくなります。
http://www.pcon119.com/blog/news/1222
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急になった理由が分かって安心しました。

お礼日時:2015/11/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!