限定しりとり

はじめまして。
これからジョギングを始めようとしている者です。

ランニングの本を読むと、最大心拍数の60〜80%
が脂肪燃焼に良いと書いてありました。
早速心拍計を買おうと思ったのですが、色々見てみると、
どれも「スマートフォンと連携し〜」と記述されています。

私はスマートフォンを持っていません。PC(Mac)のみ所有しています。
Fitbitやaddidas miCoachなどは、やはりスマートフォン
が無いと不便(又はできなない)でしょうか?

また上記2つ以外で、スマートフォンが無くても使いやすい、
という心拍計をご存知の方がいらっしゃたら教えて頂けると嬉しいです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

addidas miCoachなんかは、スマホが無いとあんまり意味がない。


Fitbitはものによるけど、高いのは連携ありきだから、無しで使うんなら高いお金出す意味があんまない。

私は連携とかいらなくて、心拍などの最低限の情報表示だけで良かったのでPOLARにしました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001W93YDS
けっこう電池持ち良いし、必要な情報が一画面で見られるし、それでいてけっこう安いから重宝してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスマホがないと、機能を十分に使えないのですね。
ご紹介頂いた商品、とても良いなと思いました!
私は多機能なものを買っても使いこなせる自信が無かったので、これくらいの機能で十分かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/18 20:41

機械に頼らなくても自分でも測定できますけど。

ここが基本です。心配するなら1台くらい血圧計を買いましょう。指と腕のものがあります。なお、スマホアプリは指です。端末連携しないものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手軽に走りながら、機械に計測してもらいたいなあ。と怠け癖のある私は思ってしまいました。自分で計る方もいらっしゃるのですね。勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/18 20:43

これなんかはっきりMac対応って書いてますよ。


高いけど。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレなので気になっていた商品です。
確かに高いですね、、、。でも検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!