アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、エンジンだけ掛けるのは却ってよくないですか?

A 回答 (2件)

車の発電機(オルタネーター)ですが、アイドリングだとほとんど発電しません。

(最近の車は省燃費のため積極的に発電をoffする傾向にありますし・・・・)
なのでバッテリーの充電、具体的にはエンジン始動時の消費電力を補填するのはかなり大変、となります。
ぶっちゃけしばらく続けているとバッテリーが上がってしまう可能性がかなりあります。(中古車店で模様替えしかしていない長期在庫車がバッテリーが上がりやすいのはこういうこと)

回転を上げれば、という考えもありますが・・・・止まったままエンジンをぶん回しているのは近所迷惑ですし、走行風がないので冷却に関しても不利です。

出来れば30分ほど近所をぐるぐるっ、と回ってくればベターなんですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、jafには二時間ほど掛ける様に言われました。田舎なので騒音はそんなに問題ないかと・・・

バッテリを充電器で充電しようなんて、考える気はないんでしょうね。

長期放置なんだから、じっくり充電するなら、電圧だけの問題なので、安い充電器と
安いケーブルリールを使ったら手間なしだとおもいますよ。
放置車両の近所に商用AC100V電源を貸してくれるところがあれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、充電器持っています。いつもの事なんですが、大事な時にフォークリフトのバッテリが上がりまして、慌てて繋いでその場をしのぎました、しかし翌日バッテリーはご臨終で、充電器もonのままでしたので・・・壊れてると思ってしまっています・・・・思い込みもあり、説明も上手くなく申し訳ないです