アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばね定数14N/mのばねを3.5Nの力で引くとき、ばねの伸びは何mか。

この問題を公式に当てはめれば
3.5=14xになりませんか?
答えと違ってて、なにが間違ってるのか
よくわかりません…

質問者からの補足コメント

  • 3.5x=14 x=4
    と書いてあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 17:31
  • そうですよね。
    回答ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 17:32

A 回答 (4件)

あってるよ。



解答は、なんて書いてあるの??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ばねの伸びは何mか



何mかとの問なので x=3.5/14=0.25m
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他に条件がなければ合っていると思うけど。


単位系がMKSに統一されているようだから、単位系変換の引っ掛けでもなさそうだし、…。

問題が単純すぎて問題の意図が分からない。
フックの法則を理解したことを確認したい問題なのかな。
見ている解答の場所が違うとか勘違いしていない?
でなかったら、解答の方が間違っていたりして、…。
    • good
    • 0

No.1です。



解答が間違えてます。間違えはよくありますんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!