プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、韓国食材を購入しました。雑穀はったい粉です。お湯に溶いて蕎麦がきみたいに食してもいいですが、他に利用法がないかとその食品を只今、睨んでます。

A 回答 (3件)

粉で作るもの、お好み焼きやホットケーキ、クッキーなど何でもできると思います。


ただ、はったい粉だけでつくるよりは小麦粉に混ぜたほうが
使いやすいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。お菓子食材として利用できるのですね。試してみます☺

お礼日時:2015/11/29 17:51

いくら〇国食材だからってなんでもかんでも汚染されているわけじゃないですので、この手の食品で菌を心配する必要はあんまりないかと思いますが、はったい粉はでんぷん量が結構多いですので、加熱が足りないと消化不良を起こす可能性があります。

お湯で溶いただけはちょっと。
 パンケーキなんかに使うのもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ホットケーキにも利用してみます。クレープの皮っぽく利用もしてみようかとも考えてます。参考にします。

お礼日時:2015/11/30 21:29

大腸菌が含まれていますので、食べずに捨ててください




調理するのは自由ですよ、醤油を足したり砂糖を掛けたり煮込むのは構いませんが、大腸菌が含まれていますので、捨ててください、猫のエサにするのもダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2015/11/28 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!