アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦はどこで食べますか?私は本場、韓国です!

A 回答 (9件)

日本では、縄文時代の遺跡からソバ属の花粉が見つかっており、そば栽培は、縄文時代に始まったと考えられています。



高知県内の遺跡からは9300年前のそばの花粉が、埼玉県内の遺跡からは3000年前のそばの種子が発見されました。

韓国のソバは「ネンミョン」と呼ばれ、その歴史は日本の次に古く、朝鮮王朝時代(1392~1910年)にまでさかのぼります。朝鮮半島の北部では、気候が涼しく、栽培期間が短かったため、ソバを主食としていた。

中国語で「そば」とも呼ばれる中国そばは、長い歴史と複雑な起源説があります。正確な起源はわかっていないが、この麺が最初に中国に伝わったのは、日本や韓国など近隣の国々からだと考えられている。
    • good
    • 1

ちなみに韓国が生まれたのは以下の画像の通りですので、本場もクソも無いですね



https://mukuge.gomaport.com/sharon/post-2071/
「蕎麦はどこで食べますか?私は本場、韓国で」の回答画像10
    • good
    • 0

主に蕎麦屋です。

    • good
    • 0

自宅かお蕎麦屋さんで食べます(⁠*^⁠^⁠*)



…って言うか、お蕎麦って韓国が本場なんですか?
    • good
    • 0

食卓でです。


乾麺を茹でるか、こね鉢・麺台・麺棒等一式あり、家で打つことも年に数回。
    • good
    • 0

本場が韓国って、


そうなんですか??
    • good
    • 1

兵庫出石そば。


韓国も美味しいのですが焼肉とセットに思え 日本には蕎麦だけの店が無いのが影響してます。
    • good
    • 2

自宅が多いです。

日本です。
    • good
    • 1

家で茹でます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!