アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの《ファイル》タブ → 《オプション》をクリックして左側の一覧から《数式》を選択します。
《エラーチェックルール》のチェック項目の右側の ⓘ の記号にマウスポインタをかざした時に表示される説明文だけをプリントアウトしたいのですが、良い方法があれば教えてもらえませんか?
表示されても数十秒で消えてしまうので、読み終えて考えている間がありません。
以前は、PrScnキーでコピーしてWordなどに画像としてSnipping Toolなどで切り取ってWordに貼り付けてプリントアウトしてました。その方法だと画像の文字が小さくて拡大してもボヤケテしまうので
一旦Windowsの標準機能の拡大鏡で拡大してから切り取ってWordに貼り付けてプリントアウトしてました。
その方法だと手間がかかるので、直接説明文がコピーできる方法はありますか?
どなたか詳しい方がいましたら、フリーソフトでも良いのでありましたらご教授の程お願いします。
画像を添付したので宜しくお願いします。(=^・^=)

「Excelのポップアップウィンドウにマウ」の質問画像

A 回答 (1件)

Helpを読んだほうが早い気がします。

《オプション》ウィンドウの左側の一覧から《数式》を選択し、
ウィンドウの右上にある〔×〕ボタンの左隣にある〔?〕ボタンを押せば詳しい解説が出るし、
コピーも問題なく出来ます。マウスをかざして出る表示はあくまで補助でしかありません。
    • 0