アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は今から後100年無職で生きるとします。
貯金には3億円のみあって家もありません。
貴方はどうやって100年を3億円で生きていきますか?
マネーテクニックをおしえてください

A 回答 (7件)

300,000,000÷36,500=約8,219 で、無料の空き家に住み、食費、光熱費など必要経費を 月8,200円に抑えれば、利殖も考えず、何もしなくても 生活は可能です。


現実的には非常に困難ですが、あなたの希望通りになりますよ。
国債、投資信託、などで利益を得たのなら、無職になりませんよ。
    • good
    • 0

ばんばんブゥ



みなみのまんださんに対向して、きたの子ブたんになるですブゥ・・・・
といちで儲けるですブゥ
3億円あれば、10日で3000万円ですブゥ

または、

わかくてきれいなおねぇさんに、全額あげて、子ブたんをやしなってもらうブゥ
    • good
    • 1

失礼しました0.4%ですので80万です。

それでも十分大丈夫です。
    • good
    • 0

田舎に住んで、自給自足することですね。

たまに近所の草刈りでも手伝えば、コメや野菜は届きます。
その上で国債を2億円買えば年に800万の配当がつきますので、悠々自適に暮らせます。
    • good
    • 0

生涯賃金って3億円っていうとかなり高収入なかたです。


40年間働いてそれだけですよ。
逆に最初から3億円があれば、利息だけでも
暮らせます。今は確かに低いですが、
そのくらいのまとまったお金なら1%は大丈夫でしょうし、
平均利率は5%と保険屋さんでも考えていたぐらいですから・
平均5%とすると年収1200万円(税金20%)ですからね。
平均年収が600万円としても2倍なのでかなり裕福な生活ができます。
しかもまったく元金は減りません。ただ100年のスパンなので、
リスクヘッジとして1億円ずつ、預金、投資、価値の変化がすくない金とか不動産の
3つには分けておきましょう。
    • good
    • 0

イヤイヤ夢のようなお話ですね。


ではでは、その夢を買わさせて頂きましょう。
まぁまずマンションを一括で購入します。
そして、そのあがりで悠々自適な生活をしますかね。
まぁこの回答はベタですが、一番堅実で、損をしないかと
思います。
一発大当たりを狙い、大儲けするのであれば、ギャンブルなども
良いですが、それはちょっと危険すぎるので、ちょっとここは、堅実に
いきたいところですかね。

なので、ずばりマンションを一括購入し、部屋を貸して、その上がりで
生活をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱみんな賃貸収入の人が多いのですね

お礼日時:2015/12/01 18:53

3億円で土地を買って賃貸マンションを建てて、当面はその家賃で暮らす。


そのうち貯蓄ができたら賃貸マンションを増やしていく。
それじゃ無職とは言えないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸マンションうぃ建てるのに3億使うのですよね?その建ててる間は路上生活するってことですかね?

お礼日時:2015/12/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!