プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は教師になるつもりです。
それで参観日に将来の夢を発表しようというやつをやります。
でも、説明がわかりません。
どういうふうな説明がいいでしょうか。
全然まとめられなくてすいません

A 回答 (3件)

今までの担任教師を見ててかっこいいと思った。

子供が好き。子供に楽しい学生生活を送らせてやりたい。
    • good
    • 1

とても素晴らしい夢だと思います。

元教師の私とすれば応援します。
どんな先生のなりたいのかを具体的に発表したらいいと思います。
 頑張って下さい。
    • good
    • 1

ある程度の流れを決めておけばあとは自分の言葉で良いと思いますね。


流れの一例として、参考程度に見ていただければと思います。

1.将来の夢は教師になること
最初に将来の夢は教師というのを言ってしまいます。
もし具体的に○○の教師になりたい、教師になってこういうことをしたいというのがあればここで説明しましょう。
(小学校の教師になりたい、○○という教科の教師になって△△の楽しさを伝えたい、など)

2.なぜ教師になりたいと思ったか
次になぜ教師になりたいと思ったかの理由を説明しましょう。
教師になりたいと思ったエピソードなどがあればそちらを絡めながら説明しましょう。

3.教師になるためにどのようなことをしていくか
将来、教師になるためにどのようなことを勉強していくか、
どういったことに力を入れていくかなどを説明しましょう。
(大学・専門学校に入って○○について勉強していく、など)

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります。

お礼日時:2015/12/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!