【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どちらも変える場合手続きと工事含めてどれくらいの時間がかかりますか?
またいろいろ乗り換えのキャンペーンをやっていますが変えるのに適した時期はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

現在は光回線を利用していないということでしょうか?

光回線を利用しているのなら回線はそのまま利用して変更するプロバイダーに回線ごと転用の手続きをすればいいと思います。そうすると光コラボで多少安くもなるでしょう。
また、開通までの期間はマンション、戸建てで違います。
マンションタイプなら比較的速く済みます。通常1~2週間くらいだとおもいます。
戸建は混み具合にもよるので地域でそれぞれ違います。
回線業者も変更したいのであっても光コラボならプロバイダーに申し込むだけで回線業者ごとの手続きができます。
ただその時は現状の回線業者とプロバイダーにそれぞれ解約の手続きも必要です。
時期的には今の契約が二年の縛りなどある場合、更新月でなければ違約金が発生すると思いますがその分キャンペーンをうまく利用すればいいと思います。
    • 0

工事費は、会社により工事費が異なりますので、各提供元の会社のウェブサイトをご覧下さい

春時期は、新生活とかになるので、各社キャンペーンをぶつけてくるのが多いのが現状です。

工事にかかる日数は申込状況なりにより異なりますし、工事の混み具合により異なりますので、目安の日数は、各会社にお問い合わせ下さい
基本的に、2週間~1ヶ月と思った方が無難かもしれません。
    • 0

相手によりけりですが1,2週間です。

• 0

工事は各業者の混み具合によるので何とも言えません。

キャンペーンとは期間限定なのでキャンペーン中が適した時期です。
    • 0